全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

ウィローベイより安い!話題のネオプレントートに似てるバッグのレビュー

最近インスタを中心に人気のあるネオプレントート。
 
カラフルな色味とウェットスーツの素材感が今までにないバッグでとってもおしゃれですよね〜!
 
qバッグやウィローベイ、ステイトオブエスケープなどが人気ですがちょっとお値段が高いのがネック…… 

色々探していたところ、qバッグやウィローベイと似てるデザインでしかも安いバッグを見つけました!
 
それがこちら! 

 
ちょっと似てませんか??
 
しかもお値段はこちらのがお値打ち!

ということで今回は私が使ってるこちらのトートバッグの使い勝手や感想をレビューしていきます〜!

 
 
 

ネオプレントートに似てる素材感とユニセックスなデザイン

トートバッグ黒大きめ
 
素材は「軽量発泡ラバー」と書かれてるのでネオプレンではないみたいなのですが、ネオプレントートと同じく汚れや水に強い丈夫な素材感になっておりますー!
 
とくにネオプレンの素材にこだわりがなく、単に「水や汚れに強い素材」と「ユニセックスなシンプルなデザイン」を求めてる方ならこちらのバッグめちゃくちゃおすすめですよー!
 
 
シンプルなデザインで男女どちらでも使えるのでご夫婦兼用で購入されるのも良いですね!
 
 

とりあえず普段着で合わせてみました^^
 
バッグ自体はスポーティなデザインですが、割とどんな服装にも合うかな〜と思ってます。
スカートでも全く問題なし! 
 
 
トートバッグ黒大きめサイドポケット
ウィローベイやqバッグにはない、オープンメッシュポケットが左右についてます〜!
これが結構便利です!
 
スマホとかパスケースとかすぐ取り出したいものを入れておくのに重宝しています。
仕切りがないのでノートとか薄くて大きいものも入れられますよ♪
 
 
トートバッグ黒大きめ中身
中は内ポケット2つとドリンクホルダーがついています。
これもウィローバッグやqバッグなどにはない便利機能ですね。
 
ポケットが少ない方が荷物がポンポン入れられてラクですが、私としては1つ2つ内ポケットがある方が使いやすいのでこのくらいが気に入ってます〜!
 
ドリンクホルダーはかなり大きいので2本まとめて入りそうです。
 
 

トートバッグ黒大きめ底鋲つき
マチが想像してたよりも大きくてかなりたっぷり入ります!
 
ヨガやジム、旅行やレジャーなど荷物の多いときに大活躍できるサイズ感ですよ〜!
 
 
トートバッグ黒大きめ底板
ちなみに底板は取り外しOK◎
 
私は底板を入れて使ってますが、かっちりしたシルエットがイヤな方は外して使うこともできます。
 
 
個人的に惚れポイントは底鋲!
 
バッグを購入するとき必ず底鋲が付いているかどうかをチェックしているので、こちらのトートはもう満点です!
 
私と同じように底鋲ほしいと思ってる人にはこのトート良いと思います〜!
 
 
 

保育園の荷物と仕事道具両方入る大容量トートバッグ

私は普段保育園の荷物を入れたり、仕事道具を入れるのに使っています。
 
トートバッグ黒大きめ荷物
 
着替えやタオルやエプロンやオムツや。。
保育園の荷物って毎日かなり多いんですよね〜
 
以前はリュックに無理やりつめてましたが、保育園の荷物だけでパンパンなので他のものが全く入らなくて;;

でもこのバッグならまだまだゆとりがあります!
 
この荷物+PC類も入るのでめちゃくちゃ助かりました。 
 
以前は外で仕事したいときも、登園させてから一度帰宅してまたリュックにPCなどをつめ直してから家を出るという超二度手間なことをしてて。。。^^;
 

  
余談ですが、13インチのPCが入るレディースのおしゃれなバッグってなかなかないんですよね。
 
ノマド作業したいときとか毎回PCやガジェット類をどう持ち運ぶかが個人的な課題で、PCが入るサイズのバッグを頻繁に検索してたんですけど。

まーーーないんですこれが。
 
いかにもなPCバッグよりは、おしゃれなデザインのトートやリュックに入れて持ち運びたいと思ってたんですが、PCバッグで探すとやっぱりビジネス感バリバリなやつしか見つけられなくて。
 
個人的にずっと気になってるのがこのバッグ↓

 
でもさすがにお高い〜〜^^;;;
 
女性ノマドワーカーさんはどんなバッグを使ってるんだろう?とちょっと気になったりしています。
 
 
PCが入るレディーストートバッグ
このバッグにいつも使っているPCケースを入れてみるとこんな感じ。
 
ちゃんとマグネットボタンも閉まります。
 
ケースにはMacBook pro13インチとiPad pro9.7インチが入ってるのですが、このバッグなら余裕で入りますねー!
 
私としてはこのトートバッグはPC入れるのにもぴったりだし、他にガジェット類を入れてもまだまだ余裕があるのでレディースPCバッグとして割と理想形です♪
 
ノマドバッグを探している女性の方にもおすすめしたいです!^^
 
ちなみにPCケースはPORTERのこちらのものです↓
PCケースも探しに探しておしゃれで収納力もある理想形がこちらでした。
 
MacBook pro13インチもぴったり入りスリムに持ち運べるのが最高にお気に入りです〜!
 
女性らしいPCケースを探してる方はぜひこちらもチェックしてみてください◎
 
 

このトートバッグの気になる点は?

このトートバッグは本当満点で言うことなしって感じなんですけど、毎回レビュー記事には気になった点も合わせて書いているので今回も一応書きます。笑
 
敢えて気になるポイントを挙げるとしたら、
 

  • 持ち手が細いので荷物が重いと肩への負担がかかる
  • 荷物が少なすぎると使いにくい

このくらいでしょうか。
 
 
トートバッグ黒大きめ持ち手
持ち手はこんな感じになってます〜
 
qバッグやウィローバッグも似たような形状ですよね。
 
見た感じ細いですがかなり丈夫なロープなのでちぎれる心配とかはないんですけど、やっぱり肩への負担が気になります。

ましてや大容量バッグですから、ほとんどの人は荷物をたくさん入れるために使うわけですよね。
 
それなのにこの持ち手はちょっと使いにくいのでは、、?と疑問です。
 
 
車移動の人なら問題ないですけどたくさん歩く日は肩が痛くなりそうです。。
 
私は自転車での移動が多いのでそこまで気になりませんが一応書きました^^
 
 
荷物が少なすぎると使いにくい点はこれも本当敢えて書くなら、というレベルですが。
 
仕切りがないのであんまりスカスカだと中の荷物が動いて使いにくいかなと思います。
 
よっぽど落ちることはないですが、マグネットボタンだけで止めてるので細かいものは直接入れずにポーチなどに入れて収納するのがおすすめですね!

バッグインバッグを活用するのも良さそうです。
 
 
 

まとめ

今回は、qバッグやウィローベイに似てるお値打ちなトートバッグのレビューをまとめました!
 
素材はネオプレンではありませんが、ネオプレントートと同じく水や汚れに強い素材感です。
 
また、外ポケットやドリンクホルダーなど最低限のポケットもついていてqバッグなどに比べると機能性が高く使い勝手が良いと思います!
 
 
シンプルなデザインなので男女問わず、服装問わず幅広く使えるのがとっても便利!

ご夫婦で兼用にしたり、お仕事や旅行で使ったりと大活躍しそうですね。
 
 
13インチのMacBook proも余裕で入るので、ノマドワークしたい方のおしゃれなPCバッグとしてもおすすめです◎
 

ネオプレントート欲しいけどちょっと高いなあと値段で迷われてる方はこちらのトートを検討してみてはいかがでしょうか。
 
3ヶ月間も返品交換保証がついているので試しに購入して見て実物を見てから決めることもできますよ^^

 
ぜひチェックしてみてください〜!
それでは!

© 2017 全部やったるぞ!