全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

首こり肩こりにラクな枕を使ってみた!本当に熟睡できるのかレビュー

こんにちは!リノです。

突然ですが、普段どんな枕を使っていますか?
私はずーっとニ●リで購入した低反発枕を使ってるのですが、最近肩こりや首こりがひどくなってきたため枕を買い換えようかと検討しているところなのですが。。。

そんなタイミングでまたもや楽天さんから超高級枕をいただきましたー!!

それがこちら!
↓ ↓ ↓

\スリープマージピロー/
 
首と肩への負担を減らし、ラクな姿勢で朝までグッスリ眠れるというこちらの枕。
 
毎日PCやスマホの使用で肩こりが悪化している私の悩みを解消してくれそうで期待大!
 
10日ほど使用したので今回はこのスリープマージピローの実際の寝心地や効果についてレビューしていきます!
それではいってみましょう!
 

 
 

スリープマージピローは本当に肩・首がラクに眠れる?

快適に眠れる!と謳っている以上、やっぱり寝心地が気になりますよねー!
 
届いた初日、早速娘の寝かしつけのときにスリープマージピローを試しに使って添い寝してみたのですが、、、
 
うっかり朝まで眠るところでした・・!危ない!
 
 
横になると確かに首や肩周りが普通の枕に比べてラクでした!
 
なんというかすごく絶妙な沈み込みで普通の低反発とは違う柔らかさなんです。
 
首をすっぽりと包み込むように支えてくれるので初めて使った時は感動。。!
 
枕なんてどれも同じだろうと思ってましたが全然違いました!
 

普通の枕だと枕と首の後ろに空間ができるのでなんとなく頭の位置が定まらない感じですが
 
 
スリープマージピロー使用図
スリープマージピローだと頭と枕と肩が密着してるのがわかりますでしょうか??
 
写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、これ結構すっぽりと支えられていてめちゃくちゃ首がラクちんです。
 
しかもこれ仰向けでも横向きでもしっかりフィットするのでどの角度で寝ても首がラクなんです。
 
スリープマージピロー使用図 
横向きでもぴったりフィットしてます。
 
左向きで寝ることが多いんですけど、最近左肩の置き場所に困って良い姿勢が見つからなかったんですけどスリープマージピローは肩も腕もとくに気にならず快適です〜!
 
 
  

スリープマージピローの絶妙な柔らかさが気持ちいい!

スリープマージピローを触ってみるとふわっふわの感触で枕というよりクッションやぬいぐるみという感じです。

スリーピマージピロー柔らかい
手で押してみると結構ぺちゃんこになりますw
 
箱から出して初めて触ったときは、柔らかすぎて正直寝づらいだろうなって思いましたが。
 
実際に使ってみるとこの沈み込みと柔らかさがかなり絶妙!
 
 
私が今まで使ってた低反発枕も柔らかさと硬さのバランスが良かったのですが、スリープマージピローはめちゃくちゃ柔らかい!
 
沈み込みすぎるのでは?と思うくらい柔らかですが、きっとこれがどんな角度で寝てもぴったりフィットする秘密なんでしょうね〜 
 
 
 

スリープマージピローの枕の高さは?

枕カバーの中に、高さ調整パッドを入れて2段階に調整できます。
 
高い状態では約5cmあります。
 
届いたときは最初からこのパッドが入っているので高い状態になってるのですが、これでも私は低いのでは?と思いました。
 
というのも、私はどちらかというと高めでしっかりした枕が好きなので低い枕や柔らかすぎる枕は苦手で・・・
 
なので、最初はこれ失敗したーー!と焦りました^^;
 
 
でも!
 
高い枕好きの私でもスリープマージピローは決して低くて寝づらいとは思わず、むしろこんなに快適なんだとびっくり!
 
5cmあるとはいえ、見た感じ低めですし、めちゃくちゃ柔らかいし沈むし絶対苦手なタイプの枕だと思ったんですけどね。
 
あんまり高い枕はよくないと言いますし、低い枕でここまで違和感なく眠れるのは嬉しいですね。
 
というかもう今までの枕が硬くて高くて逆に寝づらくなってしまいました^^;
 
 
 

スリープマージピローの眠りやすさについて

私は布団に入ってから眠るまでかなり時間がかかる人で、なかなか寝付けないんですよね。
 
せっかく早くお布団に入っても1時間以上眠れなかったり、、なんてことはしょっちゅうです。
 
でもスリープマージピローに変えてから本当にすぐ眠れるようになりしかも朝までグッスリ熟睡できます!
 
これには本当にびっくりしました。
 
 
眠りやすさの要因としては、とにかく体にフィットする絶妙な柔らかさが気持ちいい点!
 
こういう快眠枕って他メーカーからも色々出てますけど、複雑な形をしてるものが多いですよね。
 
おそらく体の形状に合わせて計算されてああいう形になってるのだと思うんですけど万人に合うのか?ちょっと疑問です。
 
 
スリープマージピロー
その点スリープマージピローはフラットでシンプルな形状なので、各々の頭の形やサイズや重さに合わせて誰でもきっちりフィットするんですよね。
 
そこが快適ポイントなのでは?と思いました。
 
 
一番自分に合った高さに自動調整してくれてるようなそんなイメージです。
 
私は横向きで眠ることが多いのですが、最近横向きで眠りやすい姿勢が見つからなくて寝づらいなと思ってたんですよね。
 
スリープマージピローは横向きでも自然な姿勢で眠れますし、なんなら体は仰向けで頭だけちょっと斜めに傾いててもしっかり支えてくれるので本当どんな角度で寝てもラクでいいですw
 
寝返りしたり寝相が悪くてもあらゆる姿勢に対応できるところが朝起きた時のスッキリ感に繋がるのかなと思います!
 
 
 

まとめ

今回は首や肩への負担を減らしながら快適に眠れる枕「スリープマージピロー」のレビューについて書きましたー!
 
朝起きた時に肩や首が痛い、なんかスッキリしない、寝つきが悪い、目覚めが悪いetc

こんな悩みを抱えた方は購入価値アリですよ。
 
すっぽりと頭を包み込み支えてくれる絶妙な柔らかさで自然にラクな姿勢で眠ることができます〜!
 
私も寝つきが悪く朝からダルいのが長年悩みでしたが、スリープマージピローを使ったらスンッと眠れるようになり、実質睡眠時間が増えました。
 
良い枕なにかないかな〜と迷ってる方、ぜひチェックしてみてくださいね◎
 
それでは〜!

© 2017 全部やったるぞ!