全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

完全遮光折りたたみ日傘で人気は?おしゃれで晴雨兼用できるおすすめをご紹介♪

こんにちは、リノです♪

GWも終わり、いよいよ日差しが強くなってきました!

5月は1年で一番紫外線が強い時期と言いますし、UVケアも本格的にやらないとですね。

とりあえずバッグに日傘を入れておけば日焼け止めを塗り忘れちゃった日も安心です。
(ズボラw)

そこで今回は、バッグに入る折りたたみ日傘の中でも完全遮光できる心強〜い商品をご紹介します!
 
今回ピックアップするのはどれも晴れ雨兼用OK!

今の時期から梅雨にかけて傘の出番が増えますから、ぜひお気に入りの折りたたみ傘を見つけてくださーい!
 
 
日傘の人気ランキングはこちらから♪
↓ ↓ ↓

 
 
 

日傘ランキング1位!大人気の折りたたみ日傘はこれ!

 
芦屋ロサブランさんのおしゃれな日傘はやっぱり大人気!
 
楽天のランキングでも売れ筋1位に輝いています〜!
 

こちらの日傘は余計な装飾がなく、バイカラーのシンプルなデザインがいいですよね。
 
年代を選ばずどなたでも使いやすいと思います。

実際にレビューを見てみると、購入層は20代〜50代以上ととっても幅広い!

好みが分かれるデザインでもないのでギフト用にも重宝しそうです♪
 
母の日や誕生日に贈っても素敵ですね〜!


お値段は少々高く感じられるかもしれませんが、その分品質は抜群◎
 
レビューを見ても

  • 長く使える
  • 生地が丈夫
  • 3本目のリピート
  • 他の傘よりも涼しく感じる

と、お値段以上に高品質だと感じてるユーザーが多くみられますね。


毎年安い日傘を買い換えてるなんて方は、ぜひ今年の夏は芦屋ロサブランさんの日傘を購入してみてはいかがでしょうか?
 

 
 
 

折りたたみ日傘軽量で人気モデルがこちら

 
折りたたみ日傘ならなるべく軽量のものがいいですよね。
 
シノワズリーモダンさんのこちらの折りたたみ日傘はなんと235g!
 
折り畳み傘って300g前後が多いので、235gはかなり軽いです。

iPhoneXS MAXが208gだそうなので、スマホとほぼ同じくらい……
そう考えるとめちゃめちゃ軽い!

この軽さならずっとバッグに入れっぱなしにしてても気になりませんね。


1点注意なのは完全遮光モデルはブラックのみです。
 
ピンクとネイビーは98〜99%の遮光率ですので、完全遮光日傘が欲しい方はご注意ください〜!


もう一つ嬉しい機能は自動開閉できるイージーオープン仕様。
 
普通折りたたみ傘って骨をポキポキ折って開閉しますよね。
 
あれが結構めんどくさかったりしますが。。
 
シノワズリーモダンさんの折りたたみ傘なら普通に閉じただけで自動で骨まで折りたたまれるので開閉がとっても楽チンなんです!
 
バス乗る時とか素早く閉まえるとスゴイ助かりますよね〜!
 
軽量で自動開閉仕様という機能性も重視したいという方はシノワズリーモダンさんの日傘をぜひチェックしてみてください♪
 

 


 

折りたたみ日傘の大きいサイズをお探しならこちら!

日傘に限らず折りたたみ傘って直径が小さいのが悩みだったりします。
 
こちらのマコッカさんの日傘、なんと直径97cmの大きめタイプの折りたたみ日傘なんですよ〜!
 
97cmってもう普通の傘と同じでは。。?笑

ただ、やっぱり直径が大きいということもあって重量は他のものより重めです。

レビューでも重いというコメントがちょこちょこ見られます。
 
しかし、「直径の割には軽い」「大きさを考えたら普通」というレビューもありましたので、そこまで心配するほどでもないかな?
 
 
折りたたみなのに通常サイズ並の大きさなので、

「赤ちゃん抱っこしながらでも2人ともしっかり日傘に入れた!」
「全身すっぽり入るのでちゃんと日よけできて嬉しい」
「大きいし生地も厚いので雨の日も問題なく使える」

と、使い勝手良さそうなレビューが多いです。
 

晴雨兼用でかつ強風にも強いのがウリなので、大きめ直径も相まって雨の日でもフル活用できそうですね◎
 
 
大きめの折りたたみ傘で晴れも雨もしっかり使えるものが欲しい方はぜひmacoccaさんの日傘をチェックしてみてください♪
 
 
 
 
 

まとめ

今回は完全遮光の折りたたみ日傘を3つご紹介しましたー!
 
どれもおしゃれで機能的で迷っちゃいますね。
 
これから暑い時期と梅雨がきますから、晴雨兼用の折りたたみ傘をバッグに常に入れておくと重宝しそうですね。
 
リノはやっぱりロサブランさんの傘が気になります〜

でもデザインはmacoccaさんが可愛いし、荷物が多いから軽量の日傘もありがたいです。
 
本当迷ってしまいます。。!
 
あなたもぜひお気に入りの日傘をゲットしてくださいね♪
 
 

© 2017 全部やったるぞ!