全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

お名前スタンプ布やプラスチックにもキレイに押せるのは?人気セット比較してみた!

こんにちは、リノです。

保育園の入園準備のためにお名前スタンプを購入するママも多いと思います。

でもせっかく買ったスタンプがにじんだりすぐ洗濯で落ちたりしないか不安ですよね。。

そこで今回は、
 
布やプラスチックでもキレイに押せるスタンプはどれなのか?

洗濯や食洗機で落ちないか?

ランキング入りの人気商品3つを口コミを元に徹底比較していこうと思います!

これからお名前スタンプを購入予定のママさんぜひ参考にしてください〜!


おなまえーる入園セット

おなまえーるは10周年を迎えているとのことでロングセラーなお名前スタンプセット。

商品ページには布、プラスチック、金属、木、と様々な素材にも押せる!と謳っています。

実際にはどうなのでしょうか。

参考になる口コミをいくつかピックアップしました!


  • 洋服タグに押しています。1ヶ月ほど洗濯や乾燥機にかけてますが今のところ落ちてません。にじまず簡単に使えるので満足です。
  • タオルや靴下は直接スタンプするので洗濯すると数回で消えてしまうのが残念です。手書きだといちいち書き直しが面倒ですがスタンプなら消えても押し直せばいいので楽です。
  • プラスチックは滑りやすいのでキレイに押すにはコツがいります。クリーナーがついてるので失敗してもやり直せるのがいいですね。手洗い、食洗機どちらも問題ありませんでした。
 
洋服は直接押さずにタグ部分に押すと洗濯しても落ちにくいという口コミが多かったです。
 
 
タグのないタオルや靴下類は数回洗濯すると落ちるという意見と、全然落ちないと言う意見とで分かれているので素材によるのかもしれませんね。

上からアイロンを当てることで長持ちさせてるママもいらっしゃいました。
 
 
 
また、プラスチックに押したスタンプはゴシゴシ洗うとやはり消えやすいようです。
 
洗うときはスタンプした箇所をこすり過ぎないようにしましょう。
 
 
おなまえーるにはステイズオンという布にも押せるインクがあり、こちらを使うと布にもにじまずキレイに押せるようです。
 
 
もともとステイズオンは別売りでしたが、バージョンアップして現在はこのインクがセットになってます。

また、黒インクの他にカラーインクを1色選べますが、白インクは口コミを見てる限り評判がよくなさそうです。

濃い色に押してもはっきり発色しないという声が多いので、カラーインクは白以外が良さそうですね。
 
 
インクやクリーナーなど全部セットになってるものの他に、スタンプだけのお値打ちな商品や、他のママと一緒に購入することで割引があったりとコスパが良いのは魅力的です^^


 
 
 
 

おなまえBOX

おなまえBOXはここ最近のランキング上位にずっとランクインしてる人気商品です。

投稿されたレビュー数はなんと4万件以上!
 
しかも総合評価は4.72(1/30時点)なのでかなり満足度の高い商品だと思われます。
 
 
そんなお名前BOXの布やプラスチックへの仕上がりはどうなのでしょうか?


  • 洋服はもちろん、ナイロン製のプールバッグやスイミングキャップにもキレイに押せました!
  • 綿製品は洗濯で薄くなりやすいですが、ポリエステル素材は落ちにくくしっかり残っています。素材によって洗濯での落ちやすさが変わりますが、とくに不満はありません。落ちたらまたスタンプしてます。
  • 色々なメーカーのスタンプを試しましたが、オムツへ一番キレイに押せたのがこちらでした。くっきりと見やすくキレイな仕上がりです。
 
 
おなまえBOXの口コミを見ると、洗濯してもにじみにくい、落ちにくいという声が目立ちました。
 
 
洗濯してすぐ落ちてしまうという声が多かったのはやはりタオル類(とくに毛足の長いもの)。
 
 
洋服タグも、サインペンで書いてにじむような素材はこちらのスタンプでもにじみやすいようです。
  
 
また黒インクは落ちにくいけどカラーインクは薄くなりやすいという声も多く見られました。
 
カラーインクは可愛いですがよく洗濯するものは黒インクでスタンプした方が良いですね。
 
 
  
おなまえBOXもおなまえーる同様、白インクの評判はあまりよくないようです^^;
 
白インクはオマケくらいの認識でいた方が良さそうですね。
 

おなまえBOXは期間限定で現在送料無料なのでお得ですよ〜!
 

 
 
 
 

ねいみ〜

SNSで話題になり最近人気のねいみ〜。

商品ページもかなり見やすく、セット内容がわかりやすいのも好印象です◎
 
 
お名前スタンプは商品の性質上、注文から発送まで時間がかかるのがネックですが、ねいみ〜は最短で3営業日発送というので驚き。

急遽保育園が決まったご家庭にとって非常に助かりますね!

 
 
では肝心のスタンプの仕上がりはどうなのか、口コミをピックアップしていきます!

  • バスタオルなど毛足が立ってるものは洗濯ですぐ落ちてしまいます。ガーゼタオルなどはだんだん薄くなるという感じです。しかしプラスチックのコップや金属のスプーンは食洗機で洗っても全く落ちなかったので感動しました。
  • プラスチック専用の滑らないスタンプがかなり優秀でキレイに押せます。
  • 苗字4文字名前5文字なので潰れないか心配してましたが、一番小さいスタンプでもにじまずキレイに押せて満足です。
 
滑らないスタンプの評価が高く、プラスチック製品にもキレイに押せるとの声が!
 
保育園の持ち物ってプラ製品多いのでこれは嬉しいですね。
 
 
やはりこちらも基本的にはくっきり押せるようですが、素材によっては落ちやすいものもあるようです。
 
タグのようなツルツルした生地に押したときは洗濯しても長持ちするという意見は共通してます。
 
 
おなまえーる、おなまえBOXには付属しているカラーインクはねいみ〜にはありませんが、カラーインクは洗濯等で落ちやすいというレビューが多いので、黒一色でも問題なさそうですね。
 
  
 
 
 
 
 

まとめ

今回は、人気のお名前スタンプセット3種類でにじまずキレイに押せるのはどれか?
について比較してみました。

 
口コミを見てる限りどれも似たような印象ですが、個人的にはプラスチックにも滑らず押せるスタンプが付いてるねいみ〜が良さそう!と思いました。

 
 
口コミを見てるとこのスタンプが決め手でねいみ〜を購入してる方も多いですね。
 
  
1サイズだけじゃなく全部滑らないスタンプにしてほしいという声も多くあるほどなので効果が期待できそうです!
 
 
また、それ以外にもねいみ〜は
 

  • プラスチックの収納ケースが使いやすい
  • 他社に比べてフォントや読みやすい
  • 発送が早い

と言った点が評価されています◎
 
  
 
毛足の長いタオルは洗濯で落ちやすいというレビューはどの商品も共通してましたね。

タオルに関しては、名前を書く欄がついているループタオルなら問題ないという声もありましたよ。
  

 
保育園に持っていくタオルはこういうタイプのものを選ぶと名前書きもスムーズにいきそうですね!
 
 
キレイに押せるのはもちろんですが、セット内容や価格なども含めてぜひピッタリのお名前スタンプを購入してくださいね〜
 
発送までに時間がかかるので余裕を持って早めに注文しましょう!
 
それでは!
 
 
 

© 2017 全部やったるぞ!