全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

楽天ポイントでiTunesカードを買う方法!コード認定店でクーポン配付中!

こんにちは!リノです。

余ってる楽天ポイントでiTunesカード買えたらいいのにな〜
って思うことありませんか?
 
コンビニ等でiTunesカードを買うとポイントで購入はできませんよね。

しかし実は楽天でiTunesカードが買えるんですよ!
 
しかも本日からお得すぎる10%OFFクーポンが配布されてます〜!
 ↓ ↓ ↓

冬休みは余った楽天ポイントでゲームできるチャンス!
 
ということで今回は、実際に楽天でiTunesカードを購入してみたのでやり方をまとめていきます。
 
 

楽天市場のiTunesギフトコード認定店でiTunesカードを買う方法

楽天ポイントを使ってiTunesカードを買うにはiTunesギフトカード認定店で買いましょう。
 
↓ ↓ ↓

この認定店で購入すると、コードが書かれたメールが送られてきます。
コンビニ等で売ってるようなカードが郵送されるわけではありません。

購入してすぐ使えるので、時間を問わず必要なタイミングで買えるのがいいですよね♪
 
 
 

購入できる金額について

f:id:mashiron-game:20181221171718j:plain

iTunesギフトカード認定店にアクセスして少しスクロールすると上記のような画面があります。
この中から自分の欲しい金額のボタンを押しましょう。
 
楽天で購入できる金額は

  • 1,500円
  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • バリアブルカード

の5タイプ。

バリアブルカードは、1,500円〜10,000円の間で好きな金額を指定して購入できるカードです。
 
たとえばApp storeで「ドラクエ7」を買いたいから1,800円分だけ欲しいな〜というときなどに便利ですよ◎
(今めっちゃドラクエ7欲しい……笑)
 
 
 
 

iTunesカード購入方法

上記のページから欲しい金額のボタンを押すと、購入手続きに進みます。
 
ここで、1点注意。
購入数量を選択できますが、1回の手続きで1つまでしか購入できません。
 
仮に2万円分欲しい場合でも、1万円のiTunesカードを2回に分けて買いましょう。

ですので、数量ボタンはいじらずに購入手続きボタンをそのまま押してください。
 
 
f:id:mashiron-game:20181221175954j:plain

アプリの場合、このような画面になります。

上の緑で囲んだ部分から、「クーポンの設定」と「利用ポイントの設定」を忘れずにしましょう。
 
クーポンは購入手続きに進む前に取得しておく必要があります。
 
もし取得してない方は下記のページからゲットしてくださいね^^
 

お得な10%オフクーポンは2019年1月4日までの配布ですので忘れずに受け取ってください!
 
  
購入手続きの流れは楽天で普通にお買い物するときと同様です。
 
ポイントは期間限定ポイントや楽天キャッシュももちろん使えます!
 
ただし、全額ポイント支払いはできません。
 
もし「すべてのポイントを使う」設定をしても自動的に1円マイナスされ、最低1円は決済されるのでご注意ください。
 
 
クーポンやポイントの設定など確認して、クレジットカードのセキュリティコードを入力し終わったら、「注文確定」ボタンを押しましょう。
 
 

SMSで認証コードを受け取り、入力

次のページで電話番号を入力する画面に移動します。
 
ここで入力した番号にSMSで認証コードが送られてきますので、間違えないように入れてください。

f:id:mashiron-game:20181221183103j:plain

こんな感じでメッセージがきます。
 
届いた認証コードは2分以内に入力しましょう。
 
もし2分を過ぎてしまったら再リクエストできるので、改めて請求してください。
 
 
無事、コードが認証されれば購入完了です!
 
 
 

購入したiTunesカードの使い方

購入するとすぐ「iTunesギフトカード認定店」からメールが届くので確認してください。
楽天アカウントに登録されてるメールアドレスに届きます。

f:id:mashiron-game:20181221184533j:plain

購入した金額とコードが書かれているはずです。
このコードをタップすると自動的にApple IDに追加されます。

面倒な設定をすることなく、コードのタップだけで使えるようになるのは簡単でいいですよね。

逆に、タップしていないと購入手続きが完了してるのに使えないので、忘れずにメールチェックしてください〜!
 
 
 

まとめ

今回は、楽天ポイントでiTunesコードを買う方法についてまとめました。
 
ただでさえ楽天で購入すれば1%の楽天ポイントが還元されるのに、年末年始の今だけ10%オフのクーポンも配布してます!
 
 

普段からゲームや音楽などでiTunesカードをよく買う人は安くiTunesカードを買える大チャンスですね!
 
お正月休みに向けて普段買わない有料アプリを購入してみてはいかがでしょうか!?
 
 
ちなみに私は、以前もこの記事で紹介した方法でiTunesコードを購入しようとしたのですが、エラーで買えなかったことがありました。
 
原因不明ですが他にも買えないという声、めちゃくちゃ多いです。

しかし本日から10%オフクーポンを配っていることもあり、試しに買ってみたら買えたので、、
 
以前買おうとしたけど買えなかった!という方は、ぜひクーポンを取得して再チャレンジしてみてください。

クーポン配ってるくらいですから、買えなきゃ意味ないですもんね。
きっと前に比べて買いやすくなってるはずです……!

ぜひお試しください〜!
 

© 2017 全部やったるぞ!