全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

ベビーカー防寒カバーでおすすめは?抱っこ紐対応の人気商品10選!

こんにちは〜リノです^^

最近寒くなってきたのでそろそろ赤ちゃんとのお出かけには防寒グッズが必要ですね。
 
ベビーカーや抱っこ紐でお出かけするときには、ブランケットやケープなどを使うと安心です◎
 
しかしベビーカー用と抱っこ紐用と両方購入すると結構お値段が張るのが悩みどころ……
 
 
そこで今回は、ベビーカーにも抱っこ紐にも両方使える2wayマルチケープをご紹介します!

楽天の中からレビュー評判が良いものを10個ピックアップしましたのでぜひ参考にしてください〜!
 
 
 
 

1.上質ダウン90%が魅力的!収納トート付防寒カバー

見るからにあったかそうなこちらの防寒カバー。
口コミを見ても、赤ちゃんにコートなしでこれだけで十分あったかい!と高評価です。
北海道にお住まいの方からも防寒効果バッチリというレビューが寄せられているほどなので、寒さの厳しい地域の方でも安心ですね。

裏地はオーガニックコットン100%のベロア素材。
お肌に優しそうな素材が嬉しいですね。
 
この裏地のふわふわ具合がとっても手触りがよく気持ちいい!と評価してる方が多くいらっしゃいました。

また、収納バッグがついてるのもポイント高し!

意外とバッグ付きの防寒カバーって少なくないですか?
 
しかも収納バッグと言いつつもしっかりした素材なので、収納バッグ単体でも十分使えちゃいますよ。
これはおトクだと思います!

 
 
 
 

2.防寒ケープ エルゴ正規品で安心。

エルゴの抱っこ紐を使ってる方も多いと思います。
こちらダッドウェイの防寒ケープなのでエルゴにぴったりの商品です。

しかし口コミを見るとビョルンに使ってる人もいるので、他メーカーの抱っこ紐でも大丈夫そうです。

表面はテフロン加工がされているため雨や汚れを弾きやすい素材になってます。
ちょっとした雨ならレインカバーなしでも大丈夫そうですね。

裏面はふわふわのボアであったか。

リバーシブルなので気温に合わせて調節できるのは嬉しいですね!

こちらレビューが3,000件ほど寄せられている大人気商品で、昨年はすぐに売り切れてしまったそうです。
今年もすでにカラーによっては在庫が少なくなってますので、気になってる方はお早めにチェックしてくださいね♪

 
 
 
 

3.防寒カバーとレインカバーがセット!エルゴ正規品マルチケープ

同じくダッドウェイから出てるエルゴにぴったりのマルチケープ。
こちらはレインカバーとセットになったタイプです。
 
 
レインカバーと防寒カバーは別々で使うこともできるので1年通して活躍しますよ〜
もちろん、ふたつをくっつけて真冬の雨の日に使うこともできます◎
 
注意点としては、ベビーカーに装着できるのはレインカバーだけなので、防寒カバーをベビーカーに取り付けたいときはレインカバーも一緒につけなくてはいけません。 
 
抱っこ紐よりベビーカーでおでかけする方が多いママはあまり向いてないかもしれません。
 

 
 
 
 

4.とにかく安い!シンプルなフリース防寒ケープ

高機能なものやダウン素材のものはやっぱりお値段が高くなりがちですよね。
 
最低限の機能があって適度に防寒できれば良いからもう少し安いものが欲しい〜!という方におすすめなのがこちら!
 
非常にシンプルなフリース防寒カバーです。

実は私も去年これを買いました〜!

今まで紹介したものと比べると随分シンプルですが、雪国でなければ十分かなと思います。
(私は名古屋住みで雪は年に数回)

機能としては、

  • フード付き
  • 足部分にゴムが入っているのですっぽり包める
  • クリップ付きで抱っこ紐にもベビーカーにも簡単装着
  • かさばらない、持ち運び便利
  • 洗濯機で洗える

と個人的には十分でした!
モコモコしすぎないので抱っこ紐のとき手持ちのコートを羽織っても着膨れしません。

真冬だけでなく、春先の少し肌寒い時期まで使えますよ〜!

個人的には洗濯機で洗えるというのがめちゃくちゃ大助かり!
 
送料を含めても5,000円以下という超お財布に優しいのでとりあえずひとつ欲しい!という方もぜひ!

 
 
 
 

5.おしゃれなソレイアードの防寒ケープ

ソレイアードのおしゃれで可愛い防寒カバーを見つけました!

防寒カバーってどれも似たようなデザインでなかなか可愛いものってないですよね。
 
ソレイアードの防寒カバーはフード部分のプリントがかなり可愛い!
ギフト用に購入する方も多いみたいですよ。
 
レビューを見ると、とにかくその軽さにびっくりしてる方が多いのですがなんと275g!
 
だいたい他の商品を見てると500g前後のものが多いのでかなり軽いと思います!
しかもこのあったかそうな見た目なので余計驚きですよね!
 
防寒効果を高めるとどうしてもモコモコかさばって重くなりがちですが、こちらなら軽くてコンパクトであったかいですよ〜!




6.シックな色味が人気。旦那さんと兼用もできるベビー防寒カバー

赤ちゃん用品はパパとも使えるユニセックスデザインを買ってる人も多いと思います。
 
そんな方におすすめなのがこちらの防寒カバー。
 
シンプルなデザインとシックなカラバリが揃ってるおしゃれな防寒グッズですよ〜
 
  
裾部分にファスナーがついてるので、赤ちゃんの足を出すことができるというのはちょっとめずらしい機能ですね。
 
たしかに抱っこ紐を着けたまま電車などで座ると赤ちゃんの足が窮屈そうだと感じたことがありました。

座るときだけでなく、室内に入った時の体温調節としても活用できそうですし便利ですね。
 
布っぽい表面ですがしっかり撥水加工がされてますので、多少の雨や雪は大丈夫ですよ◎ 

 
 
 
 

7.ラッキー工業の抱っこ紐対応防寒ダウンケープ

こちらの防寒ダウンケープは足の部分が二股になってるのが便利なんです。
 
普通のブランケットだと蹴っ飛ばしちゃう、フットマフは窮屈そう、と思ってるママにはぴったりです。
  
ダウンが使ってある製品のわりにお値打ちなのも嬉しいですね。
 
口コミを見ても、思った以上にあったかい!という声が多く見られました。
 
無料ラッピングは簡素すぎたので自分で包み直したと言う声もありましたので、ギフト用に考えてる方はご注意ください。



8.バディバディのポケット付き防寒カバー


 
こちらもバディバディ(ラッキー工業)の防寒カバーです。
二股に分かれるところなどは7のものと似てます。

7の防寒ケープは裏地がボアに対して、こちらは裏地がフリースです。

また、クリップとスナップ両方ついてるのでずり落ちにくかったり、正面に手を入れるポケットもついていたりと機能性が上がってますね。

裏地にも柄が入っていてデザインもおしゃれです◎

ただカラバリはグレーとブラックの2色のみ。
シンプルなデザインが好きな方はこちらをどうぞ^^




9.7amアンファンのおしゃれなフットマフ


 
寝袋のように全身をすっぽり包み込むタイプの防寒グッズ。
すっごくあったかそうですね〜!
 
内側はフリース+中綿仕様で防寒効果は高めです。
口コミでも室内と同じ服装でも大丈夫という声もあるほど。
 
熱がこもりすぎる心配もありますが、背中にあるファスナーを開閉することで装着したままでも温度調節が簡単にできるので安心ですよ〜!
 
デザインも子供っぽくなく上品なカラーでとってもおしゃれです。

 
 
 
 
 

10.子供乗せ自転車にも対応!クリップで簡単装着の防寒ブランケット

最後に紹介するのはDORACOさんのこちらのブランケット。
 
首元を止めればポンチョのようにもなるので、子供乗せ自転車の防寒対策としても使えます◎
 
クリップとスナップだけのシンプルな作りなので、抱っこ紐、ベビーカー、スリング、チャイルドシート、自転車と幅広く活用できるのがポイント。
 
裾はゴムが入ったタイプではなくスナップで止めて包む作りになってます。
 
バイカラーのデザインもおしゃれでいいですね〜!
 
普段のおでかけは抱っこ紐や自転車など日によってマチマチというママは色々使えるこちらがおすすめです。

 
 
 
 

まとめ

今回は、寒い日のおでかけの必需品である防寒カバーを10個ご紹介しました〜!
 
どれもレビューで評価の高い人気商品ですのでぜひチェックしてみてください。

私が去年買ったフリースも安いですがオススメですよ〜
ただ、手を入れるポケットがついてないとこが残念でした。

ポケット機能、いらないと思ってたけどあるとかなり助かりますよ!
手もあったまるしスマホなども入れておけますしね〜!

ぜひお気に入りの1品を見つけて、冬のおでかけに備えてください^^
それでは〜!

© 2017 全部やったるぞ!