全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

楽天カードの支払いにポイント利用が可能に!?お得な新サービスについてまとめ

こんにちは!リノです。

楽天カードを普段から利用している方に嬉しい新サービスが9/12(水)より開始されます!

その名も、「ポイントで支払いサービス」!

どうやら、カード請求額に対して、楽天ポイントを利用できるようになるらしいです。
これだけ聞いてもちょっとわかりにくいと思いますので、今回はこの「ポイントで支払いサービス」について詳しくまとめていきます!
 
普段から楽天ポイントを貯めていて楽天カードを利用している方なら知らなきゃ損ですよ!
 
 
 

ポイントで支払いサービスって何?

9/12(水)より、「ポイントで支払いサービス」が開始されます。

これ、どんなサービスかと言うと、カードの請求額に対して楽天ポイントを利用できるようになるというものです。


 
今までは、楽天市場で買い物をするときにポイント値引きを先にしてからカード決済という流れでしたよね。

これが、今回のポイント支払いサービスを利用することで、支払い請求額が確定したあとにポイント値引きができるようになるということです。
 
 
例えば、楽天カードの請求額が3万円だったとして。
 
今までは、3万円がそのまま引き落とされていました。
 
これがポイントで支払いサービスで、例えば1万ポイント利用するとしたら、実際引き落とされるのは2万円になると言った具合です。
 
 
 
 

ポイントで支払いサービスの利用方法

じゃあこのサービスをどうやって利用するのかについてですが。

まず楽天e-NAVIにログインします。
 
すると、こんな画面になると思います。 

f:id:mashiron-game:20180909165114j:plain
 
ポイントで支払いボタンがしれっと追加されてますね。
まだサービス開始前なので、ここを押しても利用できないのですが。

おそらく何ポイント使うか等の手続きページに飛べるはずです。
 
12日以降試してみたらまた追記しますね!
 
ちなみに、この楽天e-NAVIからしかこのサービス手続きはできないのでご注意ください。電話などは×
 
 
 
 

ポイントで支払いサービスの利用受付期間

ポイントで支払いサービスは、カード請求額が確定する毎月12日〜20日22時までの受付になっています。

この期間中に支払い額に充てたいポイントを先ほどの楽天e-NAVIから手続きする必要があります。

基本的には20日22時締め切りですが、引き落とし口座を登録している金融機関によっては受付締切が15日22時の場合もあるのでご注意ください!
 
 
公式サイトに金融機関の一覧が載ってます。

こちらに載っていない銀行は15日22時締切ですので、一度確認してみてください。
地方銀行を利用されている方はとくに要チェックですよ〜! 

20日締切だとしてもたった8日間しかないので結構短いですね。
 
ポイントで支払いしたいなあとお考えの方は毎月12日忘れずにチェックしておきましょう〜!
 
 
 
 

利用できるポイントについて

ポイントは最低50ポイントから1ポイント単位で利用できるので、端数分だけ使ったりもできます。
 
利用可能ポイントは、楽天市場のお買い物などで貯まる「通常ポイント」のみ。
 
期間限定ポイントや、他社から交換したポイント、楽天キャッシュはこのサービスで利用できないのでご注意ください。
 
期間限定ポイントが利用できたら嬉しかったんですけどね〜!
ダメみたいで残念。。 
 
  
ポイント上限額は会員ランクによって変わります。
 
 
ダイヤモンド会員は500,000ポイントまで利用できるので、上限額はそこまで気にしなくても良さそうです。

が、ダイヤモンド会員以外の方は1回の利用で30,000ポイントまでしか利用できません。
 
 
大量にポイントは貯まっているけど、ダイヤモンド会員ではないという方は上限ポイントにご注意ください!
 
 
 
 

ポイント支払いサービスの利用条件

利用条件は一応ありますが全然厳しいものではありません。

  • 引き落とし口座の登録が完了していること
  • 手続き時点で未払いがないこと

この2点のみです。
 
特殊な利用条件はありませんので、楽天カードを毎月問題なく利用している方なら誰でも大丈夫ですね!

引き落とし口座の登録完了が条件にあるので、最近楽天カードを作ったばかりという方は一度ご確認ください^^
 
 
 
 

ポイント支払いサービスを利用しても獲得ポイントが同じ

最後に、ポイント支払いサービスを利用した場合のカード利用ポイントについてまとめます。
 
 
楽天カードを利用すると、利用金額によって楽天ポイントが貯まりますよね。
 
 
例えば、支払い額5万円だったら500ポイントが付与されます。
ですが、このポイント支払いサービスを使って、支払い額が減った場合、付与ポイントはどうなるのか気になりますよね。
 
 
答えは、ポイントで値引きしたとしても元の5万円に対してポイント付与されるので500ポイント付くようです!
 
 
極端な話、5万ポイント引いて支払い額が0円だったとしても500ポイント付くということですよね。
これならどんどんポイント使って安くした方がお得です。
 
 
 
 

まとめ

今回は、9/12(水)より開始される楽天の新サービス、「ポイントで支払いサービス」についてまとめました!
 
普段から楽天ポイントを貯めている楽天カードユーザーにとってはもちろん、

楽天カードを作ったときにポイントをたくさんもらったけど全然使ってないな〜とか
いつの間にかポイントが貯まっているけど楽天はたまにしか利用しないから使ってない、とか

そんな方はぜひカード請求額にポイントを使って支払いを軽くしちゃいましょう〜!
 
9/12(水)から手続きすれば、9月分の引き落とし額が早速安くなりますよ!
受付期間が短いので手続きし忘れにはご注意ください。 
 
私も試してみます〜!^^
それでは!

スポンサーリンク



© 2017 全部やったるぞ!