全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

熱海温泉赤ちゃん連れでも安心な旅館は?ファミリーにおすすめ宿3選!

こんにちは〜リノです!

寒い季節になってくると温泉旅行に行きたくなります^^

人気の温泉地といえばやっぱり熱海!
楽天トラベルの温泉地ランキングでも1位を獲得していますし人気の高さが伺えます。
  
赤ちゃん連れでの旅行は荷物も多くなるし、何かと不安もありますよね。
 
そんなときは赤ちゃん歓迎の旅館や専用プランを選ぶと安心です。

今回は、赤ちゃんプランのある熱海温泉旅館を3つご紹介します!
 
 
 

熱海温泉 秀花園湯の花膳

f:id:mashiron-game:20180829150654j:plain
熱海温泉 秀花園湯の花膳

特に海に近い場所に位置しているこちらの秀花園湯の花膳さんは全客室がオーシャンビューという贅沢な旅館です!
 
海や夜景を眺めながらくつろげるので、てっきりカップル向け旅館かと思いきや、赤ちゃんプランも評価が高いので家族旅行にもぴったりですよ。
 
 
露天風呂付き客室なら赤ちゃん連れでも好きなタイミングでゆっくり入れるのが嬉しいですね。
大浴場にはベビーバスの準備もあるので露天風呂のない客室に宿泊しても安心ですよ。
 
 
また、食事が部屋食なのも高ポイント。
赤ちゃんをお部屋にゴロンとさせてゆっくり食事がいただけそうです。
 
 
お部屋にはバンボやおむつ用ゴミ箱、ベビー用ボディソープなど赤ちゃん用品が充実しています。
哺乳瓶を煮沸消毒してくれたという口コミもあるので、ミルク派のママは安心ですね!
 
 
注意点としては、幼児(食事・布団不要)で予約した場合、タオルがつきません。
貸し出しは有料なので、赤ちゃん用のタオルを持って行くか、幼児(布団のみ)で予約するようにしましょう〜
 
 
その他旅館で備わっている設備やベビー用品について詳しくは公式ページでチェックしてみてください♪
↓ ↓ ↓

 
 
 
 

絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門

f:id:mashiron-game:20180829150708j:plain
絶景掛け流しの宿 熱海月右衛門
 
こちらの赤ちゃんプランは「パパママ応援5大特典」と謳っているだけあり、とっても充実したプランになってます。
 
例えば、通常なら添い寝の子供は2,160円の施設利用料がかかりますが、こちらのプランで予約した場合は無料です。
 
また、食事も部屋食になっているのでゆっくり食べられますよ〜 
 
他にも、おしり拭き1パックまるっと付いていたり、離乳食も2食分用意してくれたり……
 
哺乳瓶消毒器はもちろん、洗浄ブラシまで用意されているのにはびっくりです!

赤ちゃん連れの旅行ってこういった家でしか使わない細かいグッズをどう持ち運ぶかが課題になってくるので、ここまで用意してもらえたらかなり楽ですよね!
 
 
本当、赤ちゃん用品は近所のおでかけレベルを準備していけば大丈夫なくらい至れり尽くせりなプランですよ。

荷物を軽くして手軽に旅行できそうです。
 
  
他にもパパママに嬉しいサービスがたくさんありますので、ぜひ赤ちゃんプランをチェックしてみてください♪
↓ ↓ ↓

 
 
 
 

熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一

f:id:mashiron-game:20180829150722j:plain
熱海温泉 源泉かけ流しの宿 ホテル貫一

こちらのホテルは赤ちゃんプランが3つもあります!
公式サイトでも赤ちゃんプラン専用ページが用意されていたりと歓迎ぷりが伺えますね。

 
とくに3世代家族旅行プランは他の旅館にないので、じいじばあばを含めた旅行を計画中の人にはぴったり!
 
 
赤ちゃんプランでの申し込みなら2歳以下のお子さんが全て無料になるのは大きいですね。
 
だいたい施設利用料としていくらか取られるところが大半ですので。
 
ミルトンや調乳ポット、洗浄ブラシなど無料貸し出ししてもらえるので荷物が増えるミルク派のママには嬉しいですね。
 
 
さらに驚いたのが、赤ちゃんプランの場合、ホテルの売店でも割引が受けられます!
お土産を安く買えちゃうかもしれませんね〜!
 
 
赤ちゃんプラン3つのうち特におすすめは、イクメンパパ応援プラン。
こちらは、パパかママに45分マッサージがついた赤ちゃんプランで、楽天ポイントも10倍つきます〜!
 
 
旅行となると金額も大きいので楽天ポイントもザクザク貯まって嬉しいですね♪
 
 
ポイントを貯めるなら楽天カード決済がおすすめです。

もし楽天カードを持っていないという方は、カードを作ると5,000Pもらえるのでぜひチェックしてみてください^^

もらった5,000Pを楽天トラベルに当てれば宿泊費もお得になりますね〜♪

 
 
 
 

まとめ

今回は、人気温泉地熱海に赤ちゃん連れで行く時におすすめのお宿をご紹介しました。

赤ちゃんプランは宿により異なりますが、無料でベビー用品の貸し出しをしてくれたり、食事がお部屋でいただけたり、嬉しいサービスがたくさんあります。
 
無料貸し出しグッズが多いとそれだけ荷物も軽くなり移動がラクになりますね。
 
 
ポイントが5倍10倍とつくプランもあるので、おトクに旅行に行っちゃいましょう〜!
 
赤ちゃん連れでも不安なく旅行を楽しんでくださいね^^

© 2017 全部やったるぞ!