全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

ベビーカーでの買い物方法。スーパーのカゴはどうする?あのグッズで解決!

こんにちは!リノです。

赤ちゃんが生まれると日常生活にも様々な変化が起き、今まで普通にできていたことに悩んだりすることも多いですよね。
 
私は平日でかけるときは常に徒歩なので、スーパーへの買い物に非常に頭を悩ませました。
 
 
抱っこ紐で行った場合、帰り道に荷物を手に持って歩くのが大変です。
赤ちゃんが軽いうちはまだしも、体重が増えてさらに真夏の40度近い気温にもなってくるととても危険。
 
  
その点ベビーカーで行けば、帰りはベビーカーに荷物が積めるのでしんどくないですよね。

しかしベビーカーを使った場合、買い物カートが使えないので今度は買い物カゴをどうすればいいのかという新たな問題が……
 
 
そこで今回は、我が家の娘も1歳を過ぎ、スーパーでの買い物も慣れてきた私が、普段の買い物をどうやっているのかをまとめます!
どうぞ参考にしてください〜!

スポンサーリンク



 
 

買い物カゴはベビーカーのフックへかける作戦

ベビーカーでスーパーに行くと買い物カートを使えませんよね。
 
以前は私もカゴを手に持ちながら、片手でベビーカーを操作していたのですが、これがかなり大変です。
思うようにベビーカーが動かないですし、カゴが重たくなってくると手も疲れます。
 
 
そこで他のママさんたちはどうしているんだろうと店内を観察したところ、ベビーカーフックを利用している方が多くいらっしゃいました。
 

こんな風にベビーカーにフックを取り付けて、ここに買い物カゴをかけるんです。
こうすればカートを使わなくてもお買い物が楽々できますよ♪ 
 
 
 
 

買い物するときベストなベビーカーフックはどれ?

ベビーカーフックなんてどれも一緒と思いがちですが、そんなことはありません。
 
 
買い物カゴをかけることを考えたら、できるだけ丈夫なものがおすすめです。
 
とくに100円ショップに売っているような簡易的な物や、フック部分がプラスチックの物は耐久性が低く壊れやすいです。
 
できるだけ重い荷物に耐えられる、しっかりとした作りのフックを使いましょう。
   
  
ちなみに、私がずっと使っているベビーカーフックはこちらです。

 
当時は買い物カゴをかけるつもりで購入したわけではないのですが、単純におしゃれな見た目に惹かれて買いました。笑
 
近所のベビーショップにはデニム柄しかなかったのですが、ネットだとこんなにカラバリがあるんですね〜!
ベビーカーの色味に合わせて選べそうです。
 
マジックテープで止めるので好きな位置に取り付けられますよ。
耐久性に関しては、買い物カゴはもちろん、普段使っているマザーズリュックを引っ掛けても全く問題ないので耐久性は抜群です。
 
 
 
  
高級感のあるデザインがお好みの方にはこちらのフックもおすすめです。
 
1つあたり耐荷重25キロとありますので、見た目によらずかなりパワフルなフックですよ!
 
あまり見かけないデザインなので自分のベビーカーの目印としても役立ちそうです。
 
 
 
 

まとめ

今回は、ベビーカーでスーパーに行った時のお買い物方法について書きました。
 
 
ベビーカーにフックを取り付けることでカートを使わなくても快適にお買い物ができますよ。
 
ベビーカーフックを購入するときは、買い物カゴをさげても壊れない丈夫な作りのものを選びましょう。
 
とくにキャラ物のフックに多いプラスチック製は耐久性が弱いので気をつけてください。
 
 
ネットで探せばおしゃれなデザインのフックもたくさん出ています。
ぜひお気に入りのフックを見つけて、自分好みにカスタマイズすると同時に快適にお買い物してください。^^
 
 
赤ちゃん連れの外出が少しでもラクになりますように。
それでは〜

© 2017 全部やったるぞ!