全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

B型ベビーカー軽量で安いおすすめは?旅行や帰省にぴったりのモデルはこちら

こんにちは、リノです。

お盆も近づき、そろそろ旅行や帰省を計画している方も多いのではないでしょうか。

新幹線や電車やバスなど公共交通機関を多く利用する日は、大きなA型ベビーカーでは移動しづらいですよね。
 
軽くて小回りの効くB型ベビーカーが欲しいけど帰省のためだけに買うのもなあ……
 
 
まさにそんな方にピッタリなモデルを見つけましたよ!
 
 
今回は遠方の帰省にも楽々の安くて軽いB型ベビーカー(バギー)をご紹介します〜
 
 
 

クールキッズバギーエックス2 エンドー


【さらにポイント5倍】送料無料 クールキッズバギー エックス エンドー ENDO 【当店のみ限定販売】 COOL KIDS CK buggy x ベビーカー・バギー B型ベビーカー バギー
 

こちら、NetBabyWorld(ネットベビー)さんで買えるクールキッズバギーというベビーカーです。
 
 
写真からしてすでにめちゃくちゃ軽そうな感じがしますが、なんと2.9キロという軽さ!
 
 
A型と比べるとB型は軽くてコンパクトな設計になっているとはいえ、3キロ以下はさすがに軽すぎますね!びっくり
 
これだけ軽ければ電車やバスの乗り降りもスムーズです。
また、帰省となると荷物も多いですし、軽いに越したことはありません。
   
   
さらに折りたたむと非常にスリムになる上に、ショルダーストラップ付きなので肩にかけられます。
 
 
サッと畳んで肩にかければエスカレーターでちょちょいと移動することもできますね!
とくに慣れない駅ではエレベーターがなかなか見つからないということもよくあります。
  
いざというときもスムーズに移動できる軽量ベビーカーは心強いですね!
 
 
 
 

クールキッズバギーを購入した方の口コミ

とにかく軽くてシンプルなクールキッズバギーですが、やっぱりA型に比べると走行性や機能面で不安ですよね。
 
実際に購入した方の口コミをいくつかご紹介します。
 

走行性について

  • もともと他社のB型ベビーカーを使っていましたが、こちらのが押しやすいです。タイヤが大きめなので歩道のちょっとした段差でもひっかからず進めます。
  • 走行性に不安を感じていましたが、思ったより気になりません。もともと使っていたA型ベビーカーは出すだけでも大変で最近はずっとこちらのバギーを使っています。
  • 意外と片手でもなんとかなるくらいはスムーズに押せます。芝の公園や、レンガの歩道にも使いましたが問題ないです。

 

軽さ、コンパクトさについて

  • とにかく軽さ重視で選びましたが大正解。子供を抱っこしてベビーカーを持っても階段を上がれるくらい軽いです。
  • 子供が2歳で現在妊娠中のため、私1人でも運べる軽いベビーカーを探していました。本当に軽くて片手でも余裕で運べます。荷物カゴや大きな幌など機能面を重視するか迷いましたが、やはり重たくなってしまうので軽さで選んで良かったです。
  • 新幹線を使って実家へ帰省するためにこちらのベビーカーを購入。折りたたむとかなりコンパクトになるので、足元に寝かせて置くこともできます。降りるときにモタモタせずとてもスムーズでした!
 
 

機能面について

  • 肩ストラップが付いているのが良かったです。電車やバスを待っているときにあらかじめ畳んで肩にかけておけば乗車に手間取ることがありません。
  • あまりに軽いので安定感がないのではと不安でしたが、子供が乗ってしまえば全然気になりませんでした。
  • 荷物カゴがないのが難点ですが、ハンドル部分に引っ掛けたり、ベビーカー用の収納バッグを取り付けるなど工夫して使っています。
 
軽くてしかもめちゃくちゃ安いので、走行性はどうなのかと心配でしたが、思った以上に良い評価が多いですね!
 
 
荷物カゴがないのは不便な気もしますが、結局折りたたんで運ぶときは下の荷物は自分で持つ必要があります。
それなら軽さを優先してはじめからバスケットなしのがいいのかもしれませんね。

それでも収納が欲しい方は、ハンドル部分にベビーカー用バッグなどを取り付けると良さそうです。
 
機能面がシンプルだからこそ、自分好みにカスタマイズするのも楽しいですね♪ 

 
 

クールキッズバギーエックス2の注意点

気になる部分としては、折りたたんだ状態では前輪が上向きになるため、混んでいる電車内では他の人にタイヤが触れてしまう不安があるという点です。
 
 
こちらは、ビニール袋などでタイヤにカバーをつけて対策されている方が多くみられました。
なかにはシャワーキャップをタイヤカバー代わりにしているという方もいましたよ。

混む時間帯に乗車予定がある場合は、念のためタイヤカバーの対策をしておくと安心ですね。
 
 
また、「折りたたむのはコツがいる」「慣れるまではたたみにくい」とコメントされている方も見かけました。
 
旅行当日にサッと折りたためるように、何度か近所で乗って練習しておいた方がいいかもしれませんね。
 
 
 

まとめ

今回は、セカンドベビーカーにオススメの軽くて安いお値打ちB型ベビーカー(バギー)をご紹介しました。
 
 
高機能のA型に比べると非常にシンプルな作りですが、2.9キロという軽さはダントツ!
 
折りたたむとスリムでコンパクトになるので、新幹線の移動でも置き場所に困りません。
付属の肩ストラップも持ち運びやすく重宝しそうです。
 
 
お値段がかなり安いので押しやすさはどうなのか気になりましたが、口コミを見ている限り全然問題なさそうですね!
 
 
旅行や帰省の長時間移動のために軽くて安いベビーカーをお探しの方はぜひチェックしてみてください〜!

© 2017 全部やったるぞ!