全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

絹女ストレートヘアアイロンは本当に傷まない?実際の口コミレビューまとめ

こんにちは!リノです〜!

絹女 KINUJO キヌージョ ヘアアイロンは、髪が傷まないアイロンとして評判が良いですよね!
 
 
安いアイロンだと髪が引っかかったりパサついたり、髪へのダメージが気になります。
 
元々髪が傷んでいるとアイロンを使っても思うようにサラツヤにならなくて、残念な仕上がりになってしまうことも……
(私です。涙)
 
  
私も長年のカラーリングやアイロンなどのダメージで髪の毛が傷みまくっているので、「傷まないアイロン」と言うだけでかなり気になっています!笑
 
  
そこで今回は、絹女(キヌージョ)ヘアアイロンは本当に傷まないのか、ダメージはどの程度なのか?気になる口コミやレビューをまとめたいと思います!
 
 
 
 

絹女ストレートアイロン 実際の口コミ


ショップ情報:KINUJO【公式】楽天市場店
 
 
ヘアアイロンって安いものだと3,000円くらいで買えますが、そういったモデルに比べると絹女はかなり高いですよね〜
 
  
安物だと髪へのダメージも大きく、毎日使っていると傷みが心配です。
でもだからといって、この値段の絹女なら髪へのダメージは抑えられるのかと言うと、ちょっと不安ですよね。
 
 
かなり売れているので、きっと良いモノだと思うんですけど実際のところどうなのでしょうか。
  
気になるポイントを実際の口コミを紹介しながらまとめます^^ 
 
 

髪へのダメージについて

  • 購入してから一週間ほど、ほぼ毎日使用していますが髪へのダメージは感じません。
  • 力を入れなくても一度でキレイにまっすぐになります!何度も同じところをアイロンを当てる必要がないので、ダメージが最小限になると感じました。
  • 濡れた髪に使ってもジュワッとならないので水分が飛びません。パサつきが抑えられると思います。
  • 滑りがとっても良い!プチプチと髪が引っかかったり切れたりというのが全然ないので髪に優しい感じがします。
  • 毎日アイロンを使っていると髪が傷み、ダメージが蓄積される感じがありましたが、絹女はスーッと軽く滑らせるように使えて髪が焼けている感じが全くしません!
  • スチームも何も搭載されていないのに、引っかからずに毛先まで滑らせることができるのがびっくりしました。今までのアイロンは水を入れるのが面倒でしたが、こちらはそういった手間もなくツヤとしっとりが簡単に出て非常に満足です。

 

ストレートの仕上がりについて

  • 家族や友人にストレートパーマかけたの?と言われるほどキレイなストレートになります。
  • くせ毛で量も多いのでサラサラヘアーは諦めていました。しかし、絹女を使ってみたところ、昔ストレートパーマをかけたときのことを思い出しました。サラサラになりとっても嬉しかったです。


セットの持続性について

  • 夜アイロンをかけて寝ると翌朝までサラサラなので朝のスタイリングがラクになりました。
  • 他にヘアアイロンを2つ持っていますが、どちらもセットしてしばらくするとクセが出てしまうのが悩みでした。こちらのヘアアイロンは1日中うねりが出ずストレートがキープされるので買って良かったです!
 
 
口コミを見ていると、パサついたり、切れ毛が出たりということなくサラサラ、ツヤツヤになると高評価です!

濡れ髪にも使えるので、乾燥でお悩みの人でも使いやすそうですね。
 
 
一度アイロンを当てるだけでしっかりストレートになり、しかも1日中崩れないキープ力の高さも素晴らしい!
 
私もそうですが、すぐ元に戻っちゃうという悩みを抱えている方にとって非常に嬉しいですね。
 
 
また、アイロンが初めて、ヘアセットが苦手という人でも、簡単にまっすぐ仕上がるので、誰でも使いやすい点も人気の理由かもしれません。
 
 
難点としては、すぐに高温になるけれど、冷めるのも早いので、コンセントを抜いた後に手直ししたい部分が出てくるとちょっと面倒という声もありました。

でも20秒で180度まで上がるので、仮に電源オフにしたあとに手直ししたくなってもそこまで大きな問題ではないですね。
 
 
 
 

絹女ストレートアイロンが髪に優しい理由は?

f:id:mashiron-game:20180513175600j:plain
出典:KINUJO【公式】楽天市場店


絹女ストレートアイロンが「髪が傷まない」と謳っている理由はこだわりのシルクプレートにあります!
 
 
口コミでも「髪への引っ掛かりがない」「プチプチ切れる感じがない」とあるように、シルクプレートはとても滑らかな素材。
 
 
従来のヘアアイロンは力を入れてグッと髪を挟みながらストレートにしていくイメージですが、絹女は力を入れなくても、スルスルと滑らせるだけで、簡単にストレートヘアが作れます。

しかも、一度アイロンを当てるだけでしっかりクセやうねりが取れるので何度も同じところに当てる必要がありません。
 
 
髪への摩擦を抑えることで、毎日使ってもダメージを最小限に抑えられるんですね!
 
 
 
シルクプレートのもう1つの特徴は水がすぐに蒸発しない点。
 
普通のヘアアイロンは、高温状態で水をかけるとジュワッとすぐに蒸発しますよね。
実はこれがパサつきの原因になるのですが、シルクプレートは水分保持率に長けているので濡れ髪にも使えます。
 
 
口コミでも「濡れた髪でもジュワッとならない」「髪が焼けている感じが全くしない」という声がありましたが、これもシルクプレートの性能だったんですね〜!
 
 
毎日アイロンは必須だけど、日に日に髪のダメージが深刻だな、、と感じている人にとって、絹女ヘアアイロンは非常にオススメです!
 

 
 
  
 
  

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、絹女ヘアアイロンは本当に傷まないのか、口コミをもとに紹介しました。
 
 
摩擦力と水分蒸発が少ないシルクプレートを搭載することで、髪へのダメージを最小限に抑えられていたんですね〜!
 
 
実際の口コミレビューも、他のアイロンとは全然違う、焼けてる感がないと喜びの声がたくさん寄せられていました。
 
 
もともと髪が傷んでいて悩んでいる方も、絹女のアイロンのおかげでツヤ髪になれた!とあるので、すでにダメージが深刻な方も使ってみる価値はありそうですね!
 
 
お値段は高いですが、1回縮毛矯正をかけるくらいの金額なのでそう考えると意外とコスパが良いかも!
 
 
絹女のストレートアイロンで、ぜひサラサラツヤツヤの髪を手に入れてください〜!
 
 

 
 

こちらの記事もおすすめ


 

© 2017 全部やったるぞ!