全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

ドーナツクッション産後におすすめは?会陰の痛み軽減効果があるのはコレ!

こんにちは!リノです〜!

出産時、会陰切開をするとしばらく縫合後の傷口の痛みが続きますよね〜^^;;
私自身、寝てても起きてても座ってても何してても痛くて本当に大変でした。。
 
 
病院にいる間は円座クッションなどがあるのでラクですが、問題は退院後。
入院中痛みが続いているようなら退院までに購入しておくことをオススメします!
 
 
そこで今回は、会陰の痛み軽減効果のあるドーナツクッションを紹介します!
 
 
 
 
 
 

おすすめのドーナツクッションは医療用U字タイプ!

病院で使っていたドーナツクッションが本当にラクで全然傷口が痛くないんです。
正直、あれと同じものが欲しかった……
 
 
と、当時思っていましたがネットで探したらちゃんとあるじゃないですか〜!

うわ〜〜〜コレコレ!!!
まさにコレです!
 
 
私は母に頼んで、退院までにクッションを購入してもらっていたのですが、正直あまり効果がありませんでした。涙
 
どれでも同じだと思って母まかせにしていましたが大間違い!
 
 
「ドーナツクッション退院までに買っといて〜」とよく調べずにお願いした私も悪かったのですが。
あのときちゃんと調べてたら間違いなくコレを病院からポチってました!
 
 
しかもあす楽対応商品なので、入院中に購入しても間に合うのがありがたいですね!
 
 
見た目は病院とほぼ同じですし、商品説明にも「医療用」「硬め」とあるので、痛み軽減効果も期待できそうですね。
 
 
購入した方の口コミを見てみても、ほとんどの方が痛くない!と評価しています。
参考になる口コミを一部ご紹介します^^ 
 
  • 出産前は必要ないと思って準備していませんでしたがに産後、思った以上に傷口が痛くなりました。病院で使っていたU字椅子が良かったので同じようなものを探していてこちらを発見!座ってみると痛みもなく固さもしっかりありビックリするくらい楽です!
  • 産院と似たようなものでだったので購入しました。注文した次の日の午前中に届き、すぐに欲しかったのでとても助かりました!痛みも軽減されて快適な産後を送れそうです。
  • 厚い円座と薄い円座の両方を産院で使っていましたが、私には断然厚い方が座りやすかったです。こちらは産院で使っていた厚いタイプと同じ厚さがあったため非常に良かったです!
  • 退院に間に合うよう入院中に購入しました。U字なので傷口に触れにくく硬さもしっかりあったので沈み込むことなくラクに座ることができました。
  • 元々持っていたクッションは厚みがなく、穴が小さめだったため効果がなく……急いでこちらを購入!厚みも硬さもあるのに軽量なので持ち運びもラクです!
 
入院中の注文でも間に合う発送の早さや、インテリアにも馴染みやすいカラーが用意されている点も人気の理由。
 
楽天ランキングでも1位を獲得しているだけあり、多くの方から高評価を得ています!
 
  
お値段が少し高いと感じている方も多少いるようですが、ほとんどの方が値段相応に価値を実感しています。
 
 
あの痛みを5,000円程度でラクにできるなら安いもんですよね〜!
ただでさえ出産後の疲労が溜まっているのに、まともに座れないなんてツラすぎます;;
  
 
 
 
 
 

ドーナツクッションを選ぶポイント

私の場合、ショッピングセンターのインテリアコーナーに売っていたドーナツクッションを母が買ってきてくれていたのですが……
 
 
ちなみにそのとき、母から「どっちがいい?」と送られてきた写真がこちら。
f:id:mashiron-game:20180501184625j:plain
田舎のショッピングセンターにそんな色々種類があるわけもなく、この2択。笑
 
 
なるべく固いものを買って、と返信をしたら向かって右のクッションを買ってきてくれました。
 
 
しかしどちらかというとインテリア用品なので、座っても傷の痛みはほとんど軽減されず……

ないよりはマシでしたが、それでも苦しかった記憶があります。
 
 
この写真のクッションもそうですが、低反発のものや、穴の小さいものは高確率で失敗します。 
 
 
円座クッションやドーナツクッションで調べると、低反発のものや穴の小さいものが多いですよね。
 
 
さきほど紹介した口コミにも書かれていましたが、穴の小さいものは傷口に触れるので座るとかなり痛いです。
 
 
低反発も自分の体重で沈み込むときに傷口が開き痛みを感じやすいので、なるべく硬くて穴の大きいものがおすすめですよ。
 

それに対してこちらの医療用ドーナツクッションは、まずU字になっているのでクッションが触れる面積が少ないですね。
 
 
しかも、U字部分にマジックテープのベルトがあり、クッションの開き具合を調節できるようになっています。
 
 
傷の痛みに合わせて穴の開きを自由に変えられるので、より多くの人が痛み軽減効果を実感できているんですね〜!
 
 
縫合後の傷口が痛い方はもちろん、出産によって痔が悪化してしまったという方にもオススメです。
 
 
  
 
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ドーナツクッションの購入を考えている方、医療用が絶対にオススメです!!!
 
 
もう、これだけは声を大にして言いたい!


かわいいとか
安いとか
近所に売ってるとか


そういう基準で選ぶと私のように失敗します!!笑


多少高くても、デザインが気に入らなくても、絶対に病院と同じ医療用ドーナツクッションを購入しましょう!
 
 
間違いないので!!
 
 
今回ご紹介した医療用U字クッションは、硬さ厚さもしっかりあり、あす楽対応で発送も早く送料無料です!
 
傷口の痛み、痔の悪化などが気になっている方はぜひ入院中にポチっと購入して快適な産後をお過ごしください〜!

© 2017 全部やったるぞ!