全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

ソフトヘアワックスおすすめは?ナチュラルなツヤと束感が出せる人気商品はコレ!

こんにちは!リノです^^

新年度も始まり、この季節はイメチェンする方も多いのではないでしょうか。
最近はパリッとカッチリヘアセットをするよりも、ナチュラルなヘアが流行していますよね。

そこで今回は、簡単に今風ヘアが作れるソフトワックスでおすすめ商品を紹介します! 
束感とツヤが出て、ふわっと毛先に動きが出したい、という方はぜひ参考にしてください! 
 
 

N.(エヌドット) ナチュラルバーム

f:id:mashiron-game:20180412174020j:plain:w400
出典:美容室専売品のナカノザダイレクト

自然由来の素材で作られているバームタイプのヘアワックスです。
ヘアバームの割に濡れ感が少なく、ナチュラルな仕上がりになります。
前髪のセットや、巻き髪のキープにピッタリ!
 
 
ナチュラルバームは手に馴染ませると体温で溶けてきてオイルのような質感に変化します。
そのため、適度なツヤ感が出るので乾燥した髪や傷んだ髪の方からも高評価です。
 
  
また、何と言っても手に残ったワックスはそのままハンドクリームとしても使えるのが最大の特徴!
 
日本製のオーガニック製品なので小さい子供を持つママさんにもおすすめです〜!
手に馴染ませたあと子供を抱っこしても安心ですね。
 
 
N.(エヌドット)/ナチュラルバームについてはこちらの記事でも詳しく書いています♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナプラ N. エヌドット ナチュラルバーム 45g
価格:1826円(税込、送料別) (2018/4/12時点)


ナンバースリー/デューサー ソフトワックス2

f:id:mashiron-game:20180412180215j:plain:w400
出典:美容室専売品のナカノザダイレクト

スケルトンキューブなパッケージが可愛いナンバースリーのデューサーシリーズ。
メンズ、レディースともに人気のワックスです。
 
 
セット力、キープ力ともにバランスが良く人気なのは3番のようです。

こちらの2番は、人気の3番よりも柔らかく、ゆるめのスタイルにピッタリのソフトタイプ。
コテで巻いた髪や前髪のセットなど、ポイント使いが適しています。
 
ほどよいセット力で毛先に動きを出したり、適度なツヤ感を簡単に出せる点が人気です。
香りも良い香りだと評価してる方が多いので比較的万人受けする香りかと思われます。
 
 
デューサーシリーズはソフトからハードまで9種類のタイプが揃っています。

口コミを見ていると、1と2を混ぜたり、2と3を混ぜたりして、みなさんお好みの固さやセット力にして使用している方が多く見られました。
 
迷っている方は、違うタイプを複数買って混ぜて使ってみるのも良さそうですね。
 
 
固まりすぎずベタつかないので使いやすいと評価している方が多いので、ワックス初心者の方でも扱いやすそうです◎
 


ロレッタ メイクアップワックス2.5

f:id:mashiron-game:20180412184739j:plain:w400
出典:美容室専売品のナカノザダイレクト
 
パッケージの可愛さが有名な大人気のロレッタシリーズ。
 
こちらのロレッタ2.5はベタつきが苦手で固めたくないけどまとめたい、という方にピッタリのソフトタイプです。
 
髪につけてもベタベタせずサラッとした仕上がりが評価されています。
 
髪が広がってしまう方でも、毛先や髪の内側に馴染ませるときれいにまとまると高評価。
とくに乾燥で悩んでいる方や髪の量が多い方、髪が太い方からの評価も高いので、まとまりは期待できそうです。
 
   
ワックス特有の重たい質感ではなく軽い付け心地なのも使いやすそうですね!
適度なツヤとキープ力があるので、コテで巻いた髪や、パーマスタイルもきれいに出ます。
 
 
スフレのようなホイップクリームのようなふわっとしたテクスチャという例えをされている方が多いですね。
なかにはノビが悪いと感じている方もいるようですが、気になる方はオイルと混ぜて使うとつけやすくなります◎
 
 
バラの香りがついていますが、この香りも悪い評価はそんなにありません。
アロマのような香りで癒される、髪につけてもキツく匂わない、とあるので使い勝手が良さそうです。

 
 
口コミを見ていると、このワックスでスタイリングしたあとに、同じロレッタのスプレー(フワフワシュー)でセットしているという方もいました!
 
こちらのワックスはセット力は低めなので、しっかりセットしたい日はフワフワシューを一緒に使うと良さそうですね〜!
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
今回は、柔らかいナチュラルな仕上がりになるソフトワックスのおすすめ商品を紹介しました〜!
 
 
ハードワックスを使うのは難しそう、ベタベタした感じが苦手、という方はソフトタイプを使ってみるのがいいですよ。
なかでも、上記の3種類は、ふんわり自然にまとまる、カールがキレイに出る、適度なツヤがでると高評価です。
 
 
今までスタイリング剤はあまり使ったことがないという方でも挑戦しやすいラインナップです。
ぜひ試して見てください^^

© 2017 全部やったるぞ!