全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

お呼ばれドレスは膝下&ロング丈が上品!30代に似合うおすすめはコレ!

こんにちは!リノです^^

結婚式のパーティドレスって膝上〜膝丈のものが多いですよね。
このくらいの丈感が一番華やかでちょうど良く着こなせるのかもしれません。
 
しかし30代になってくると膝丈だと座った時に短くなったり、何かと肌の露出が気になりませんか?
ここ最近はミニよりロング丈が流行っていることもあり、お呼ばれドレスで慣れない膝丈に抵抗のある方も多いと思います。
 
そこで今回は、30代女性にもおすすめの膝下〜ロング丈の上品なお呼ばれドレスをいくつか紹介します〜!
あまり脚を出したくない方や身長が高くてちょうど良い丈のドレスが見つからない方などぜひ参考にしてください♪
 
 

マキシ丈ドレス

ドレープがキレイなマキシ丈ドレスですね!
両サイドに深めのスリットが入っているのでマキシ丈でも重たくならず軽やかな印象です。
 
体型カバーしつつ、ウエストがキュッと絞ってあるのでヒール靴と合わせたら脚長効果も期待できそう!
 
 
サイズは7号〜17号まであるので、大きいサイズをお探しの方にもおすすめですよ◎
 
また、背面のリボンでウエスト調節が簡単にできるのでバストが大きくてもキレイに着られるという口コミ多数!
バストサイズに合わせるとウエストが合わない、という方でも安心ですね!
 
サイズ選びはバストを基準に選んだ方が良いという声も多く見られました。
購入の際は口コミも参考にしてみてください^^
 テラコッタやピーコットグリーンといったちょっとめずらしい色味が揃っているのもポイント。
30代になってくると無難なネイビーに頼りがち。
こちらのドレスなら、他のゲストと色被りを防げそうです。
どれも大人っぽくおしゃれなカラーで迷っちゃいますね。
 
  
体型カバーもでき、ウエスト編み上げでスタイルアップ効果も狙えて、しかもスリットがちょっぴりセクシーという欲張りな1枚です!
 
 

上品なレース使いの膝下丈ドレス

一見シンプルですが、レースの使い方が上品できれいめな1枚。
首まわりとスカート裾部分からチラリと見えているレースがちょっぴりセクシー!
 
 
膝下丈ですが、裾にレースがあしらってあるので抜け感もあって良いですね〜!
総レースデザインのドレスは抵抗がある方も、ポイント使いされているこちらのドレスなら着やすいかと思います^^
 
 
見かけによらず、ストレッチ製のある生地なので履きやすそうですね。
実際に口コミを見てみると、意外と産後ママの声も多く見られました。 
産後体型、お尻が大きい、胸が大きい、などの悩みを抱えた女性もみなさん痩せてみえると高評価です◎
 
気になる口コミはこちらからどうぞ^^ また、結婚式だけでなく、子供の行事や親戚の集まりなどにも着ていけそうと長く使えそうな点を評価して購入された方もみえました。
ジャケットを羽織ったりすれば結婚式以外でも色々着回しできそうですね!
 
  

上品なミモレ丈ドレス

レーストップス×細プリーツが涼しげなミモレ丈ドレスです。 
首元はスクエアネックのめずらしい形。
デコルテがキレイに見せられるので、とっておきのアクセとコーディネートしたいですね!
 
 
パフスリーブはボリュームがあると肩幅が広く見えてしまうので、このくらい控えめなら可愛く着られそうです。
袖があるので羽織りものなしで着られるのは暑い時期の参列には嬉しいですね。
 
 
こちらのドレスは300件以上も口コミが寄せられている人気商品!口コミを見ていると、
 
「体にフィットしているけれど伸縮性があるのでキツくなく快適に着られる」
軽くてシワにならないのでスーツケースに畳んで入れても大丈夫だった」
 
と言った声が見られました。

フォーマルな衣装はカッチリしたものが多いので、生地が柔らかくラクに着られるのは嬉しいですね!
披露宴ではお食事もあるので締め付けすぎないお洋服は大事です。笑 
 

 
  

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、30代女性におすすめの少し長めの丈のパーティドレスをご紹介しました!
 
少し丈が長いだけでグッと大人っぽい印象になりますね。
30代というとまだ膝上、膝丈ドレスも十分着られるので服装が分かれる年代でもあります。
ロング丈のドレスをさらっと着こなせば周りのゲストと差をつけられそうですね。笑
 
30代になり、体型や好みが変わったり周りの目も気にしたりと色々な悩みもあるとは思いますが、晴れやかな気分で当日が過ごせるとっておきの1枚をぜひ見つけてくださいね! 

© 2017 全部やったるぞ!