全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

保育園お昼寝布団でおすすめは?キャラクター以外で可愛い人気セットはコレ!

こんにちは!綾瀬リノです〜!

保育園の入園準備品の中にお昼寝布団セットがありますが、なかなかコレだ!と思うものって見つかりませんよね。
子供用布団はどうしてもキャラクターものが多く、もう少し優しい色味やシンプルなデザインをお探しの方も多いのではないでしょうか。

今回は、キャラ物ではない可愛い人気のお昼寝布団セットをご紹介します!

スポンサーリンク


エムールオリジナルお昼寝布団5点セット

今回ご紹介するのは、エムールベビー&ファミリーさんオリジナルのお昼寝布団セットです!

楽天のベビーふとんセットランキングでも1位を獲得している人気のお布団セット。

ナチュラルで優しい色味のデザインがとっても可愛いんです〜〜!
子供用のアイテムって何かと派手でハッキリした色柄のものが多いので、シンプルなデザインは珍しいですよね。

しかもデザインは全部で10パターンも用意されているので、男の子でも女の子でも問題なく使える色味が揃っています◎

 

この商品のおすすめポイント

子供用布団にしては珍しい、シンプルでナチュラルな色とデザインが一目惚れ!
長く使っても飽きのこない柄っていいですね。

キャラ物はどうしてもカラフルで派手なので、上に毛布などを組み合わせるとさらに目が痛い〜なんてことも……
その点、こちらはシンプルなので使いやすいですよ。

セット品は、敷布団、掛け布団、敷布団カバー、掛け布団カバー、収納バッグの5点。
この5点とも全部洗えます!

トイレトレーニングをしている頃だと、おねしょの心配もありますが、これならお家で洗えるので毎日清潔に使えますね〜!

また、全体の重量は1.75kgと軽いのも持ち運びしやすく嬉しいポイント。
2セット持ってもなんとか大丈夫という口コミもあったくらいなので、兄弟で保育園に通っている方はお揃いで購入するのもいいですね!

もともとお値打ちな商品ですが、1500円プラスすると天竺ニット素材にすることもできます。
デリケートなお子さんの肌もこれなら安心です。

 

この商品を購入した方の口コミ紹介

  • デザインがシンプルでキャラ物じゃないのが良かったです!
  • キャラ物の布団が多いですが、こちらはグリーンの雲柄がナチュラルで可愛いです。
  • キャラクターものは飽きると思ったのでシンプルなデザインを探していました。可愛い布団セットが買えて満足です。
  • 保育園に持ち運ぶのにはぴったりのサイズ感です。大きいですが軽いので持ち運びは思ったほど負担になりません。
  • 軽いので、持ち帰りが2つになってもなんとか大丈夫そうで良かったです。
  • 敷布団がポリなのですぐ乾くのが嬉しい!次の日持っていかないといけないときも安心です。
  • デザインも肌触りも良いですし、しかも軽いので保育園のお昼寝布団にはピッタリです!

シンプルなデザインをお探しのママさんたちから色味や柄について支持されていますね!

デザインだけでなく、敷布団も含めて洗えるところや、すぐに乾くといったお手入れ面も評価されています。

保育園で使うとなると、おねしょや汚れも心配ですもんね。
毎日使うものなので家で手軽に洗えて、しかもすぐに乾くのはママにとっても嬉しいポイントです◎

全体的に高評価ですが、少し敷布団の薄さが気になるという声もちらほら。

軽くて持ち運びやすさを重視すると、多少お布団が薄いのは仕方ないのかもしれませんね。
気になる方は、敷きパッドと併用させると薄さが補えるかと思います!
例えば夏は冷感マット、冬は暖かいマットを上に重ねれば、薄さも補えて体温調節もできちゃいますね。
工夫次第で敷布団の薄さ問題はなんとかなりそうです。

↓その他の口コミはこちらからチェックできます♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はキャラ物ではないお昼寝布団セットを紹介しました。

キャラクター物はどうしても他の子たちと被ってしまうこともありますが、こちらのデザインならお友達と被ったり間違えたりすることがなさそうですね。

ナチュラルで優しいデザインをお探しの方にはおすすめです♪

デザインの可愛さはもちろんですが、洗濯できる点軽くて持ち運びしやすいと言った機能面も評価されています。

収納バッグもついているので保育園のお昼寝布団セットとしてはピッタリの商品ですね。

こちらのショップは発送も早く、スタッフさんの対応も良かったという口コミも多いので安心してお買い物できます。
入園準備中でお布団セットに迷っているママさん、ぜひチェックしてみてください♪

スポンサーリンク



© 2017 全部やったるぞ!