全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

【ベビーサークル購入レビュー】おしゃれで安いプレイペンがおすすめ

こんにちは!綾瀬リノです〜!

先日、ベビーサークルのおすすめ記事を書いたんですが、記事を書くにあたって色々調べてたら自分も欲しくなってしまい買っちゃいました!
 

せっかくなので、ベビーサークルのレビュー記事を書きたいと思います!
ベビーサークルを検討している方の参考になれば幸いです〜^^

スポンサーリンク



 

ベビーサークル欲しいと思っているうちに娘も10ヶ月に……

実はずーーーっとベビーサークルかベビーゲートが欲しいと思っていました。

色々見ましたが、ベビーゲートの幅って階段やキッチンに置くような短いものが多いんですよね。
我が家の間取りは、キッチンからリビングまでが1つの空間で繋がっているので、バリケードを作ろうと思うと普通のベビーゲートでは足りません。

2mくらいあるベビーゲートもありましたが、そうなるとめちゃくちゃ高い……

結局うちの部屋の幅に合うものが見つからず、ハイハイし始めの頃はダンボールとガムテで応急処置をしていました。苦笑

月齢が上がるにつれ、ガムテをはがせるようになり、ダンボールの壁も何度も破壊され、ボロボロに……

いよいよダンボールでは限界になり、やっぱり何か買おうと思いましたがすでに娘も10ヶ月。

今更買ってもすぐ使わなくなりそうだし高い買い物だよなあ……
と購入をためらっていました。

しかしそんな矢先、めちゃくちゃ良い商品を発見しました!

それが今回購入したプレイペンの木製ベビーサークルです!
 
 

プレイペンのベビーサークル購入の決め手は?

ずっと購入を迷っていた理由としては、使う期間が短いのに高い商品が多いこと。

ベビーゲートは、我が家に合うサイズをと思うと必然的に長いタイプになりコスパが悪いのでためらっていました。

そうなるとゲートではなくサークルになるわけですが、サークルを置くと今度は部屋が狭くなるのでこれも微妙かなと……

しかも安いベビーサークルはだいたいメッシュタイプのものですよね。
これもなんかビジュアル的に部屋に置きたくないな〜と^^;
でも木製サークルってこれまた高い。

今回購入したプレイペンのベビーサークルは、まず見た目が木製なのに値段が1万円以下だったんです!
価格とビジュアルの良さがほぼ決め手になりました。

さらに販売ページを見てみると、部屋に合わせてサイズ変更が自由にできる点や、組み立てが工具なしで簡単な点など、とにかく私の求めていた理想の商品じゃありませんか!

ということで即決!
 

 
 

購入したショップについて

今回、プレイペンのベビーサークルを購入したのは頑張る家具屋 【タンスのゲン】さんです。

こちらのショップ、私は今回初めて利用しましたがとても良い買い物ができましたよ♪

なんと楽天のショップ・オブ・ザ・イヤーに何度も選ばれていました!
さすが、何度も受賞しているショップというだけあり、梱包も丁寧だし対応も良かったです!
 
 

発送の早さについて

発送がとにかく早くてびっくり。
日曜の夜に注文して、火曜の昼には届きました!

別に普通じゃない?と思われるかもしれませんが、私が注文したのは楽天スーパーセール期間中だったんですよ〜!
スーパーセール中は通常より発送が遅くなるショップもありますからね。
普段より注文が混み合っていると思われるのにこの早さはありがたかったです。
 
 

梱包について

f:id:mashiron-game:20180310231401j:plain
届いたときの箱はこんな感じでした。

組み立て式なのでコンパクトですね。
少し重かったですが、なんとか玄関からリビングまで1人で運べました。
 
 
f:id:mashiron-game:20180310231405j:plain
開けるとこんな感じでベビーサークルの柵のパネル部分が入っています。
パネルとパネルの間にはクッション材が挟んであり、傷つかないようになっています。


f:id:mashiron-game:20180310231408j:plain
クッション材を外すとこんな感じです。
ホワイト、ナチュラル、ブラウンの3カラーありますが、私はブラウンを購入しました。
 
 
f:id:mashiron-game:20180310231412j:plain
パネルとパネルを接続するためのプラスチックパーツもしっかりとくるんでありますよ。
 
 
f:id:mashiron-game:20180310231421j:plain
はずすとこんな感じです。
こちらのパーツはベビーサークルの組み合わせ方によって余ります。
 
 

その他同封物について

f:id:mashiron-game:20180310231415j:plain
保証書と説明書がしっかり紙で入っていました♪
 
 
f:id:mashiron-game:20180310231418j:plain
説明書の裏はこんな感じです。

組み立てが簡単すぎたので説明書なくても問題ありません。
 
 

スポンサーリンク



組み立てについて

組み立ては、工具を使わずにできるのが本当にラクでした!

公式サイトには組み立て方の動画もあるので、わからない方でも安心ですよ。

ただし我が家の場合、置くスペースがギリギリだったので組み立てに少々時間がかかりました……
それでも全体で1時間くらいだったと思います。

最大サイズの正方形で組み立てたのですが、最初の2辺はすぐできたものの、残りの2辺に苦戦!

壁ぴったりサイズだったので、最後のパーツがハマりづらくて。
だんだん自分の立つ場所がなくなってしまいちょっと手こずりました。笑

置くスペースはもちろんのこと、組み立てるスペースも考えないといけませんでしたね;;

しかしウチが狭かっただけで組み立て自体は本当にラクでしたよ〜!

家具と違って組み合わせる順番とかありませんし。
適当にやっても完成します。笑

ジョイントパーツもプラスチックなので、組み立て中に赤ちゃんが触っても危なくありません。
組み立ててる最中、散らかった部屋で赤ちゃんがウロチョロするので、細かいパーツがあると誤飲の心配がありますもんね。

お部屋のビフォーアフター

f:id:mashiron-game:20180310231425j:plain
ベビーサークル使用前はこんな感じでした。

写真では見えていませんが、ソファの前には食卓テーブルが置いてあります。
娘がすぐテーブルの下に行くので、ソファとオットマンと収納棚を不自然に配置して壁を作っていました。笑

手前側は、一直線でキッチンまで繋がっています。
この写真では外していますが、元々ダンボールで塞いでいました。

ソファやオットマンやダンボールで一応色々と壁を作っていましたが、つかまり立ちができてしまうので、どこにいてもヒヤヒヤです。
 

f:id:mashiron-game:20180310231428j:plain
ベビーサークルを設置した図です。
かなーりギリギリの壁ピタですがなんとか入りました!
ちなみに、江戸間6畳サイズのお部屋ですが、最大サイズの正方形で収まっています。 
 
 
f:id:mashiron-game:20180310231432j:plain
お昼寝するときはサークル内にお布団を敷いています。
ベビー布団なら余裕サイズですね。

使わないときはサークルに布団をかけられるので便利です。
 
 

使ってみた感想

今までが今までだったので……笑
かなり快適です!

メッシュ製はビジュアル的にイヤ〜と思っていたので、木製でおしゃれなのに安いベビーサークルが購入できて良かったです。
しかも組み立てもラクで本当に言うことありません。
大満足です。

肝心の娘ですが、今まで自由にどこへでも行けたのに急に閉じ込められたことに違和感を覚えたのか、設置して2、3日は泣き叫んでいました……
柵の隙間から手を伸ばしたり、柵を押そうとしたり、0歳児ながら必死に脱出を試みていたように思います。

もう少し早いうちからサークルに入れて遊ばせていればなんてことなかったかもしれません。

口コミでは、「子供が柵をかじって塗装がハゲる」という声を多く見かけましたが、うちの場合は舐めるだけで今のところかじってはいません。
そのうちかじり出したら塗装がハゲまくるのを覚悟しておこうかな。笑

商品の臭いについてですが、家具屋さんのあの独特のにおいがします。
私はあの新品の家具の臭い結構好きなのでさほど気になりませんが、数日消えないので、臭いに敏感な方は注意した方がよさそうです。
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ベビーサークルは使う期間短いし、高いし、狭くなるし、、
って色々悩んでいるうちに娘も成長してしまい、10ヶ月という微妙なタイミングでの購入となりましたが、買って大正解でした!
もっと早くこの商品に出会っていたらとすら思います。

ベビーサークル以外にも、テレビボードをガードするアイテムとして使っている方もいらっしゃるようですね。
サークルが必要なくなったら色々工夫してなるべく長く使えるといいなと思います。

もし、値段的にベビーサークルを迷っているなら、この商品はお値打ちですしおすすめです!
安いからといって特に不都合な点や作りが悪いといったことは今のところありません。

ぜひぜひチェックしてみてくださいね〜!

それでは!

 

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク


© 2017 全部やったるぞ!