全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

ジョイントマット大判厚手なのに安い!おすすめ商品と口コミを紹介!

こんにちは!綾瀬リノです!

赤ちゃんのいる家庭にとって、安全なお部屋作りは欠かせませんよね。

中でも大活躍するのがジョイントマット!
厚手のものなら赤ちゃんが転んでも痛くないし、カーペットと違って毛やホコリの心配もありません。

しかしジョイントマットは何枚も購入しなくてはいけないので、1枚あたりは安くても結局高くなったりしますよね。

そこで今回は、安くて高品質なおすすめジョイントマットを紹介します!

スポンサーリンク


ユメカ・インテリアのジョイントマット

今回ご紹介するのは、ユメカ・インテリア(Yumeka)さんの大判ジョイントマット♪

こちらのショップは、他のショップに比べてお値段がとっても安いんです〜!

理由は、間に余計な商社を挟まずに工場から直接仕入れているから。

商品の質が低いから安いのではなく、高品質だけど安く販売できるようコスト面で工夫がされているショップなのです♪
 
 

この商品のおすすめポイント

60×60cmの大判サイズ

一般的なジョイントマットは30cm四方ですが、こちらは60cm四方です。

30cm四方の場合、6畳のお部屋には108枚も必要なのに対して、こちらなら32枚で足りるので設置時間も少なく済みます。

ジョイントマットを繋げる作業って最初は楽しいんですけど、だんだんめんどくさくなるんですよね〜苦笑

ましてや小さい子どもを見ながらの作業となるとなるべく早く済ませたい!
大判ジョイントマットなら設置がラクにできそうです。
 
 

衝撃や傷に強いEVA樹脂素材仕様

マットの厚みが1cmあって弾力性のあるEVA樹脂素材が使われています。

EVA樹脂素材は、衝撃や傷、汚れに強い素材。
物を落としたり、こぼしたりしたりしたときなども安心です。

EVA樹脂は音を吸収して防音する機能もあります。
マンションやアパートの上階住まいで子どもの走る音が気になるママにも嬉しいですね♪

お値打ちな価格設定

同じようなジョイントマット6畳サイズの他の商品と比べても500円〜1500円ほど安くなっています。

先述しました通り、こちらのショップは工場からの直接仕入れのため同じ品質でも安く販売することができるんです。

子ども用品ってすぐに使わなくなってしまったり、子どもが汚したり壊したりして買い換えなくてはいけなくなることも多々ありますよね。

手軽に購入できる価格設定はありがたいです。
 
 

実際に購入した方の口コミ紹介

こちらのジョイントマットを購入した方の実際の口コミをいくつか紹介します。 
 

  • 子どもが転んでも痛がって泣くことが減ったのでクッション性はあると思います。
  • 思った以上に防音断熱効果があり満足しています。
  • 厚みもちょうどいいし足音も気になりません。安く買えて良かったです。
  • どこも高くて諦めかけていたところ、こちらのショップを見つけました。あまりの安さに即決しましたが商品の質も良く大正解でした!
  • 赤ちゃんのよだれで汚れてもサッと吹けるので購入して良かったです。
  • クッション性が良くて物を落としても気になりません。ベビーサークルの中に敷いて使っています。
  • フローリングが傷つかないし、足音も吸収してくれます。賃貸の人にもオススメです。
  • 大判なので広い部屋にもラクに敷けました!子供部屋が可愛くなって満足です。
 
安さの割に高機能な点がとくに評価されていますね。
赤ちゃんや小さな子どもがいるご家庭はもちろん、ペット用に購入されたという方もいらっしゃいます。

カーペットや絨毯に比べてお手入れがラクな点や、部屋の広さに合わせてカットできるところもいいですね。

壁にくっつけずに部屋の中心で使うような場合ずれやすい、という意見もありました。
設置場所によっては滑り止めを使うなど対策した方が良いかもしれませんね。

その他の口コミは以下からチェックできます↓

 

まとめ

いかかでしたでしょうか。

カーペットを敷くと赤ちゃんがよだれを垂らしたり、食べこぼしがあるとお掃除がとっても大変。
その点ジョイントマットなら汚れてもサッと拭くだけですし、クッション性もあり安心ですね!

意外と10枚、20枚と買うとなると高くなってしまうジョイントマットですが、こちらのユメカ・インテリア(Yumeka)さんの商品ならお値打ちで購入できるのがありがたい!

安くて高機能なジョイントマット、ぜひぜひチェックしてみてください☆
ではでは〜!^^

スポンサーリンク


© 2017 全部やったるぞ!