全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

母の日に変わったものを贈りたい!花以外で喜ばれるプレゼントは?

こんにちは!綾瀬リノです〜!

毎年母の日にプレゼントをあげていると、ネタ切れになってきますよね。
いつも花ばかりになってしまう人も多いのではないでしょうか。

もらう側はきっとお花も嬉しいですけど、あげる側としてはもう少し工夫したいですよね〜!

そこで今回は、定番のプレゼントではなく少し変わったものを5つ選んでみました!

母の日プレゼントに悩んでいる方は参考にしてください!

スポンサーリンク


1.どこでも美味しくティータイム「ツイスティー」


ポットとタンブラーが1つになった二重構造ボトルです。
好きな茶葉とお湯(またはお水)を注げば簡単においしいお茶が楽しめます。

一見普通の水筒のように見えますが、ボトルに茶こしがセットされているのがポイント!

茶こし側にもフタがついているので、好きな濃さでフタを締めればお茶が渋くなるのを防げる優れもの。

アイスでもホットでもOKなので1年中使えます。

お家でも外出先でも手軽にティータイムが楽しめるアイテムですよ〜!


↓こちらのショップでは母の日用の限定カラーが販売されています♪


2.水道水がおいしい水に!ブリタ(カートリッジ付ボトル)

浄水カートリッジが内蔵されているので、そのまま水道水を注ぐだけで美味しい飲料水ができあがります!

水道水を入れるだけなので、朝の準備もラクラクですね。
途中で飲み物がなくなっても水道さえあればいつでも美味しいお水が飲めるのでドリンク代の節約にも繋がります。

私も気になってる商品ですが、なかなか自分で買うには迷うところで……
プレゼントとしていただけたら嬉しいですね〜!

仕事先に持っていくのはもちろん、いつでもおいしいお水を飲みたい健康志向のママへおすすめです♪


3.女性のためのプロテイン「タンパクオトメ」


プロテインというと身体を鍛えている男性が飲むイメージがありますが、こちらは女性のためのプロテインです。

一般的な女性向けプロテインと比べても、ビタミンやミネラルといった栄養や美容素材を多く含んでいるそうで、どちらかというと美容食と言ったイメージが近いかもしれません。

フレーバーも色々あり、食品屋さんが作っているということもありレビューを見ても味の評価がとても高いです!
せっかく摂るならおいしい方が嬉しいですよね!

タンパク質はダイエットや美容にかかせない大事な栄養素。

意識的に摂ろうと思っても、なかなかタンパク質を摂取するのが難しいと50代の母も言っていました。

いつまでもキレイで健康であってほしいお母さんにぜひ贈りたいプレゼントですね。


4.洗濯いらず!ラクラク珪藻土バスマット


最近、珪藻土素材の雑貨が流行っていますよね〜!

珪藻土はざっくり言うと、植物プランクトンが固まってできた鉱物です。
表面に目には見えない無数の穴が空いているので、水分をすぐに吸収するという特性を持っています。

その特性を生かして、最近珪藻土バスマットやコースターと言った商品がたくさん発売されているんですよ♪

布製バスマットと違い、すぐに吸水するのであとからお風呂に入ってもバスマットがべちゃべちゃで気持ち悪いと言ったことがありません。

こちらの商品は約28秒でサラサラの状態に戻るそうです。
速乾ですね!

また、洗濯や乾燥といったお手入れはほぼいらないのでとてもラクです。

実用性はもちろんのこと、お母さんの家事をひとつ減らせるという意味でも喜ばれるプレゼントではないでしょうか。

 
 
足快バスマットについて、詳しく紹介記事を書きましたので、こちらも参考にしてみてください^^

 
 

5.野田ホーローの保存容器


保存容器っていくつあっても足りませんよね。

私はもっぱら100均のタッパーばかり使っていますが(涙)本音はしっかりしたメーカーのものを揃えたい……

野田琺瑯は主婦にも大人気のホーロー製品のブランド。

あの常備菜レシピ本で人気の「つくおき」でもオススメ保存容器として紹介されていました!

シンプルなデザインとホーローのレトロな雰囲気がおしゃれで可愛いので持ってると気分が上がります。

フタをすればスタッキングできるので、同じ野田琺瑯で保存容器を揃えると冷蔵庫の中もスッキリ管理できるんです♪


形や大きさが色々あり、どれをプレゼントするか迷ってしまいますが……。
四角いタイプの容器で、しかもSML3つの大きさがセットになった使い勝手の良さそうなものを見つけましたよ!

プレゼントとしてもちょうどいいボリュームかなあと思います♪
ぜひチェックしてみてください〜!


まとめ

今回は、母の日に花以外のプレゼントで少し変わったものを紹介しました。

お菓子やハンドクリーム、食事券や旅行券などはよく見かけますよね。
あまり他で紹介されていなさそうでお母さんが喜びそうなものを私なりにピックアップしてみました。

たまには違うものをプレゼントしたいと思っている方、今年は一味違うもので感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
参考にしていただければ幸いです。

それでは!

スポンサーリンク



© 2017 全部やったるぞ!