全部やったるぞ!

オタク女子のママライフ。おすすめ商品紹介やゲームの話ばっかりです

赤ちゃんが鼻水をすする!鼻づまりを病院に行かず家で治す方法とは

こんにちは!綾瀬リノです〜!

赤ちゃんの鼻水がひどくなると中耳炎などの心配も出てきますよね。

うちの娘も最近季節の変わり目のせいか、鼻水がズビズビ。
頻繁にすするようになりました。

鼻水は耳鼻科に行くと吸引してくれるそうですが、鼻水を吸引するためだけに耳鼻科へ何度も行くのは大変ですよね。


そこで今回は、鼻水や鼻づまりを病院に行かずに家で解消する方法をお伝えします!

スポンサーリンク



鼻水や鼻づまりにはあのアイテムでスッキリ解消!

赤ちゃんのお鼻掃除は綿棒を使う方が多いですよね。
私も気になった時やお風呂上がりは綿棒でお掃除しています。

ですが、綿棒だと粘り気のある鼻水は取れてもサラサラした水っぽい鼻水は取りきれないですよね。

勢いよく鼻をかんでほしいところですが、自分でできない赤ちゃんはいつまでもズビズビしてしまいます。

耳鼻科に行くと鼻水を機械で吸い取ってくれますが、あの機械の家庭用があるってご存知でしょうか?

自分で鼻をかめない赤ちゃんのための鼻水吸引器があるんですよ〜!

自宅にいながら赤ちゃんの鼻水を吸引できるなんてとっても楽じゃないですか?

鼻水吸引器にも様々な種類がありますので、人気商品はこちらのランキングからぜひチェックしてみてください〜!

赤ちゃん鼻水吸引器人気ランキング【楽天市場】
 
 

鼻水吸引器は鼻づまりに悩む赤ちゃんに必須アイテム

鼻水が出ていても、熱がなくて元気なら風邪の心配もなく普段通りに生活してしまいがち。

ですが、ただ鼻水が出ているだけでも赤ちゃんにとっては風邪と同じくらい辛い思いをしているかもしれません。

鼻水の量が増えると、息苦しくなるので様々なストレスが生まれます。

例えばおっぱいやミルクを上手く吸えなかったり、なかなか眠れなかったり。

なんとかスッキリさせてあげたくても綿棒やティッシュだけでは限界があります。

そこで、家庭でも使える鼻水吸引器があるととても便利です◎

サラサラとした水っぽい鼻水から粘り気のある鼻水まで一気に吸引できます!
鼻水も鼻づまりも鼻水吸引器さえあれば一瞬で解消しちゃいますよ。


鼻水吸引器があればもう悩まない

鼻水吸引器が自宅にあれば、いつでも鼻水をスッキリと吸引することができます。

鼻水を吸引するためだけに病院へ通うのは手間がかかるだけでなく、他の病気をもらってくる心配もありますよね。

とくに子どもが2人以上いると、鼻水がひどくなるたびに耳鼻科へ行くのはとっても大変です。

家で耳鼻科並の吸引器があれば休日でも夜でもいつでも鼻水を吸ってあげられる安心感があります♪

赤ちゃんもスッキリしてよく眠ってくれればママの睡眠時間も確保できますね!

まとめ

鼻水をすする赤ちゃんにはお家で使える鼻水吸引器がオススメです♪

鼻水吸引器があればいつでもお鼻をスッキリしてあげられますし、わざわざ耳鼻科へ行く手間もなくなります。

鼻水をすすっていると中耳炎の心配もでてきますので、なるべく吸引してあげましょう。

鼻水吸引器にも手動タイプや電動タイプなど色々あります。
選び方はこちらの記事を参考にしてみてください。


お鼻がスッキリすれば赤ちゃんもご機嫌になり、結果的にママも楽になりますよ〜!
赤ちゃんの鼻水や鼻づまりでお悩みの方は持ってて損はないアイテムです。

それでは!

スポンサーリンク



© 2017 全部やったるぞ!